tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post1464316066225472656..comments2024-03-28T20:09:06.754+09:00Comments on 風のV7: V7を選んだわけ。(2)樹生和人http://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-86730152677100784162016-05-18T19:58:01.659+09:002016-05-18T19:58:01.659+09:00金田慎さん、こんにちは。
スポーツスターで林道は、その重さから誰も勧めないでしょうけれど、まったく行...金田慎さん、こんにちは。<br />スポーツスターで林道は、その重さから誰も勧めないでしょうけれど、まったく行けないことはないと思います。<br />それは、GPZ1100が林道いけます、というのと同じような意味で。<br />ただ、スポーツスターの方が少し走りやすいかもしれません。<br />2003年ころ、国井律子さんというモデルでライダーの方が、ハーレーで十勝のダートを走って展望台まで行ったりとかしてましたから。<br />ハーレーって、意外と懐が深いと僕は思うのです。<br />ただ、スタンディングができないと、林道は結構きつくなると思います。<br />実際に立つかどうかではなくて、フォワードステップしかないと、衝撃を全部お尻から腰で受けなければならなくなり、マシンも、体も痛みます。<br />それでもまったく無理ではありませんが、あとは、どれだけハーレーに乗りたいか、そして、その愛車でどれだけ林道でも走りたいか、でしょう。<br /><br />モトグッツィでも、林道に入ると聞くと、驚くのを通り越して顔をしかめる方もいます。<br />自分はこんなこともするんだと自慢するためだけに、どうしてバイクをいじめるのか。いい気になるな、と心の中の怒りの声が聞こえてくることもあります。<br />それは、半分以上あたっているでしょう。<br />それでも、その相棒なのか?それで走りたいのか?ということですかね。<br /><br />まあ、そんなに深刻に考えずに、乗りたいバイクを買って、そのバイクで走れるところを走るのがいいと思います。もし、林道も行けるなら、行って。無理なら、林道はあきらめる。そういう付き合い方がいいと僕は思います。<br /><br />偉そうに、変な答えですみません。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-25941765358436921082016-05-18T10:22:33.153+09:002016-05-18T10:22:33.153+09:00樹生さんこんにちは。
僕も今のGBに乗り換える時は熟考吟味を重ねたつもりでしたが、また3年乗って色ん...樹生さんこんにちは。<br />僕も今のGBに乗り換える時は熟考吟味を重ねたつもりでしたが、また3年乗って色んな世界が見えてきています。<br /><br />先日ハーレーに試乗する機会があって、フォーティーエイトというのに乗ったのですが、これがめちゃくちゃ面白かったんですね。びっくりしました。<br />二年前にセブンティーツーに試乗した時も感動したんですが、フォーティーエイトは新車のクセにびっくりするくらい個性的で。<br /><br />ハーレーは今まで視野になかったんですが、これを期にちょっと知ってみたいなと、最近本を2冊注文したところです。<br /><br />まあ買うかどうかはともかく候補を挙げるならローダウンモデルは無しで、おそらくXL883RかXL1200S、もしくはXR1200とかそんな感じだと思うんですが、そのあたりは未舗装路、林道は厳しいでしょうか?<br />フラットトラックなども走れるハーレーならいけるかなとも思ったんですが…。<br />おそらくハーレーの本を読んでも林道、未舗装路は全然イケますって書いていないような気がしたので、樹生さんのご意見を聞いてみてくコメントしました!金田 慎noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-45759608140063264392016-05-13T20:14:32.638+09:002016-05-13T20:14:32.638+09:00KEI Cさん。
同じ傾かないのでも、サイドカーは2輪免許、トライクは4輪普通免許ですね。
昔の世界...KEI Cさん。<br />同じ傾かないのでも、サイドカーは2輪免許、トライクは4輪普通免許ですね。<br />昔の世界GPで、サイドカーの熊野組の強さに驚嘆していたクチです。まっすぐ加減速するのさえ難しい、繊細で、豪快な世界。<br />でも私は、二輪の傾いた世界が好きです。<br /><br />エストレアは相当に「いい」みたいですね。昔『ライダースクラブ』誌で社員カメラマンだった森下光昭氏も、長いことエストレアを愛車にしていました。とってもいいんだと、書いていました。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-63990448096907137412016-05-13T05:08:06.200+09:002016-05-13T05:08:06.200+09:00KEI Cさん、こんにちは。
ああ、やはりそういうことになるのですね…。
いいバイクであるということ...KEI Cさん、こんにちは。<br />ああ、やはりそういうことになるのですね…。<br />いいバイクであるということと、自分との相性ということとは、<br />別に考えなくてはならないことのようです。<br />サイドカーは新車でメーカーから出しているのはウラルくらいですか。<br />北海道ではときどきドマーニが走っているのを見ますが。<br />トライクも最近よく見ます。わりと多いです。頻繁にみます。<br />サイドカーも相当に趣味性が高いですが、傾いた世界が好きなのと、駐車、保管場所の関係で、<br />候補には一度もあがりませんでした。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-81002312214346420232016-05-12T20:09:22.552+09:002016-05-12T20:09:22.552+09:00例えば僕の収入が今の1.5倍ほどあって、バイクの他にもスポーツの趣味があり、バイクをひとりで走るより...例えば僕の収入が今の1.5倍ほどあって、バイクの他にもスポーツの趣味があり、バイクをひとりで走るよりは仲間と交流し、楽しむものだと思っていたならば、ハーレーのファットボブなんかいいかなあと思います。<br />また、僕の収入が今の20倍くらいもあるなら、美瑛に小さな小屋を買ってそこをガレージにし、ビモータのdb7を置いておきたいかもしれません。<br />人毎に、状況毎に、ベストマシンは変わりますね。<br />一般的にはV7もダートには全く向いていないと思われているわけですし。<br />私は敬遠しましたが、R1200GSだって、毎日通勤に使っている人(雨でも)と、朝いつもすれ違います。<br />やはり「人」でしょうか。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-9785154370433329092016-05-12T06:20:11.428+09:002016-05-12T06:20:11.428+09:00いろんな車種があって、困るところでしょうけど、実際に乗るとなると意外に少ないのですよね。クルーザーは...いろんな車種があって、困るところでしょうけど、実際に乗るとなると意外に少ないのですよね。クルーザーは憧れるのですが、あの重さとでかさがネック。4気筒はどんどん排気量UPの傾向ですし、1000㏄は軽く超えていってます。古めのバイクはいいのですけどパーツの供給とタイヤが無い。また足回りがプアです。電装が凄すぎるのも、自分としては、引いてしまう所です。<br />適度な大きさと排気量でどこでも行けるのが<br />いいです。BMWのGSはイイのですけどあの大きさはチョイ乗りできるレベルでは無い。もっとコンパクトで、軽いとなると単気筒が候補に上がりますが、ビックシングルは振動が凄くて長距離には向きません。<br />今、グッチをやめて他のバイクとなるとヤマハの3気筒あたりでしょうか(笑)<br />いちnoreply@blogger.com