tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post1801871713654639203..comments2024-03-28T20:09:06.754+09:00Comments on 風のV7: V7に求めていいもの。いけないもの。(^^;)樹生和人http://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-17155652825899361482015-01-26T22:22:49.792+09:002015-01-26T22:22:49.792+09:00シャモンさん、こんにちは。
総合性能で言えば、ホンダのNC750シリーズの方が高いような気がしていま...シャモンさん、こんにちは。<br />総合性能で言えば、ホンダのNC750シリーズの方が高いような気がしています。<br />しかも、今回取り上げた求めていいもの、いけないもの、の価値判断では、かなり重なっているモデルです。<br />でもV7は、シャモンさんのいう「幸せになれるバイク」という点で、僕の心身に響きます。<br />誰にでも無条件に勧めるモデルではありませんが、かなり幸せ度の高いモデルのような、そんな気がしています。<br />昔から40年以上基本の変わらないバイクなのに、一種不思議な感じがします。<br />私が齢をとったというのも、関係しているのかもしれませんが。<br />樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-10984707192086867952015-01-26T00:42:43.115+09:002015-01-26T00:42:43.115+09:00あらためて、いいバイクだなぁ。。。
と本当に思いますね(^^♪
すべてに控えめな感じがしますけど、...あらためて、いいバイクだなぁ。。。<br />と本当に思いますね(^^♪<br /><br />すべてに控えめな感じがしますけど、<br />その実これほど贅沢なバイクは他に見当たらない<br />というのがボクの感想です。<br />アドレナリンの出るバイクではありませんが、<br />幸せになれるバイク。<br />ありそうで無いんですよね。<br />ボクにとっては奇跡のバイクです。<br />今の時代に新車で買えることが<br />信じられないくらいです!シャモンhttp://ameblo.jp/guzziyuzo/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-33130440138179380102015-01-17T13:51:20.049+09:002015-01-17T13:51:20.049+09:00三岡 眞理さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。共感していただけて、うれしいです。
「ブ...三岡 眞理さん、こんにちは。<br />コメントありがとうございます。共感していただけて、うれしいです。<br />「ブログ村」にも参加せず、細々と書いているブログです。<br />しかも北海道なので、冬は走れません。<br />こんなブ当ブログですが、よかったら時々のぞいてみて下さい。<br />どうぞ、よろしくお願いします。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-12446804297524954602015-01-17T12:25:37.718+09:002015-01-17T12:25:37.718+09:00大阪在住、2013V7レーサーに乗っております。うん、うんとうなずけるとこ満載でした。大阪在住、2013V7レーサーに乗っております。うん、うんとうなずけるとこ満載でした。三岡 眞理noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-45127991730649448682015-01-14T23:07:08.469+09:002015-01-14T23:07:08.469+09:00akaさん、こんばんは。
SRのハンドリングは再評価されていますね。フレーム剛性やパワーから絶対速度...akaさん、こんばんは。<br />SRのハンドリングは再評価されていますね。フレーム剛性やパワーから絶対速度は高くないものの、そのハンドリングの楽しさは素晴らしいと、根本健氏や佐藤康郎氏などが書いていました。<br />もちろん、シングルエンジンの味わい、敷居は低いけれども、本気で走らせるとなると相応の技術を要求してくるスパルタンな一面など、尽きせぬ魅力のあるバイクだということですね。<br /><br />実は私の中にも、大見得を切りたい気持ちや、日常がヘビーだからこそたまの休日は思い切りチェンジして物凄いバイクに乗りたい気持ちは結構あります。^^;)<br />ただ、私のバイクへの要求って、かなりわがままなもので…、それでV7になってしまった…というのがだいたいのところかと思います。<br /><br />今は「ツーリングブーム」だそうで、私のような中・高年がバイクに還ってきたり、初めて乗り出したりして、バイクで楽しむ人が増えているそうです。<br />雑誌も増えていますよね。<br />入口はかっこからでもいいと思います。(私なんかすけべな下心もかなりありました。)しかし、例えばバイク旅の深い味わいや、バイクライディングの、なんというかハウツーだけでない、これも深い味わいなどについて、バイクジャーナルがもう少し発信してくれたらなあ…とも思います。<br />バイク趣味は登山と一緒で、お手軽だったり、楽しいだけだったりするものではないです。危険とも隣り合わせであることを十分にわきまえつつ、人がどうであれ、自分のスタンスで深く楽しめる趣味。そんな文化について、もっと深いモノが読みたいなあ…と思うし、ビギナーの方々にも、今の楽しさを謳歌することを十分に認めながら、それぞれの方向でもっと奥深く、もっと味わい深い世界もあるのだということを、少しずつ表現する…そういうバイクジャーナルがもっとあってほしいと、個人的には思っています。<br />takaさんのおっしゃる「自分の尺度」の素敵な例が、たくさんあるといいなあと思います。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-38838425186074553942015-01-14T21:10:07.056+09:002015-01-14T21:10:07.056+09:00こんばんは。takaです(^-^)
今回の記事、読み応えがありました。
で、感じた事。
「ん~、S...こんばんは。takaです(^-^)<br /><br />今回の記事、読み応えがありました。<br />で、感じた事。<br />「ん~、SRと同じだぁ」(笑)<br />SRも、車格で見栄ははれません。<br />パワーも、加速も自慢できません。<br />最新の機構なんて、全くありません。<br /><br />てか、そう面に対して「もう十分見栄や自慢はしたから、身の丈で楽しもうか」<br />って、気持ちの整理が出来たからこそ、SRを心底楽しめています。<br /><br />V7も「大型」ではありますが、コンパクトですものね。<br />解ったオーナーが選ぶバイクだと思います。<br />時代は、大型初心者大半です。<br />もう少し時間が経過すると、「本物」だけが残るでしょうね。<br />自分の尺度で、バイクを選べるライダー達が。<br /><br />確かに、スキルより少し無理めなバイクにチャレンジする楽しみも、解りますけどねぇ(^_^;)<br />全てのライダーが、怪我せず無事故で楽しんでほしいですね。Anonymousnoreply@blogger.com