tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post5407337479592529421..comments2024-03-28T20:09:06.754+09:00Comments on 風のV7: 2014バイクの夢(1)ステップ樹生和人http://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-84036879605161592062014-01-02T21:31:36.065+09:002014-01-02T21:31:36.065+09:00いちさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
バックステップ、後ろ...いちさん、あけましておめでとうございます。<br />今年もよろしくお願いいたします。<br /><br />バックステップ、後ろ過ぎると固まってよくないのですが、ベビーフェイスとリトモセレーノのものは、昔の「バックステップ」というよりも、いろんな方向からの荷重を一番受け止めやすい位置に補正するような感じではないかと思っています。(見てみないとわかりませんが)<br />その意味では、むしろ、シート上での自由度は増す方向になるのではないか…というのが読みです。<br />二つとも、純正のV7レーサーのステップよりも前についていますので。<br /><br />いずれにしても、全体のバランスで成り立つ2輪車。設計者の考えたものを一か所変えると、全体のバランスをどうとるか、という問題が出てきますので、これも、悩むところでもあり、悩むのが楽しいところでもありますね。<br />いずれにしても高額なものなので、私にはおいそれと出せる金額ではありません。<br />金策と、思考と、両方考えます。それもまた、楽しみのひとつですね。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-90561295803070859572014-01-02T18:05:51.448+09:002014-01-02T18:05:51.448+09:00あけましておめでとうございます。
いろいろ考えていらっしゃるようで楽しいですね!
バックステップで...あけましておめでとうございます。<br /><br />いろいろ考えていらっしゃるようで楽しいですね!<br />バックステップですが、後輪荷重を強められるメリットが有るような感じが<br />しますが、逆にポジションが固定されてしまうような気がします。<br />シートがフラットなV7は前後に動いてライディングするのでは・・と<br />思います。<br />ツーリングではこれが結構、疲労度に関わってくるので、私としては<br />自由度のある方が好きです。<br />グッチはニ―グリップをしようとすると、ヘッドに膝が当たってしまうとか<br />あって、難しいですよね。シートとステップ位置が近いと足の曲がりが<br />きつくなって、これも良くないです。<br />ハンドルもしかりですよね。スポーツとツーリングの中間を狙っている<br />のですが、うまくいきません。<br /><br /><br />ホント悩みます(笑) 今年もよろしくお願いします。いちhttp://blogs.yahoo.co.jp/fktsg983noreply@blogger.com