tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post6744331672658042544..comments2024-03-28T20:09:06.754+09:00Comments on 風のV7: 朝と夕と。(夕)樹生和人http://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-50699952704402178862014-06-10T05:26:55.730+09:002014-06-10T05:26:55.730+09:00kaoriさん、こんにちは。
60年代~70年代にかけてのカワサキ。同じRSの名を冠していることもあ...kaoriさん、こんにちは。<br />60年代~70年代にかけてのカワサキ。同じRSの名を冠していることもあり、WとZは、共通の表情を持っていますが、その重量も、サイズも、パワーも、まったく違うのですね。でも、Wがショートストロークエンジンとは知りませんでした。当時のWを模した新しいW650、W800がロングなので、てっきりオリジナルもロングだと思っていたのですが。<br /><br />「瞳ひとつの動きで向きをくるんと変えれるように、車のつボを掌握したい」<br />もう、そんなふうに走るkaoriさんの姿が目に浮かびます。<br />RSの動的重心の把握、そしてリヤを中心としてくるりと向きを変える動き。<br />馴染み、掴むのが楽しみですね。<br /><br />V7はとてもイージーなのですが、この子の持つ旋回性を本当に生かして走るには、<br />ラインどりにしても、旋回パターンにしても、GPZと培ってきた17年間の走りを組み替えていく必要がありそうです。<br />気がせくときもありますが、今は仕事が忙しく、あまり走れません。じっくり、ゆっくり行きたいと思います。<br /><br />ネスカフェ、現地産なのですね。ありがとうございます。北部タイと南部タイとでは味の好みも違うのでしょうか。<br />日本でもそうですから、当然、そういうこともあるでしょうけど、「タイ」でひとくくりにしてイメージしていない自分に気付きました。<br />タイの地図を眺めながらいただきたいと思います。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-33931890851743386112014-06-09T22:20:00.833+09:002014-06-09T22:20:00.833+09:00樹生さん こんばんわ
650RSとゆきかぜのツーショット。生まれた国はおしゃれなイタリアとこっちは明...樹生さん こんばんわ<br />650RSとゆきかぜのツーショット。生まれた国はおしゃれなイタリアとこっちは明石産で<br />ずいぶんちがいますが、同じOHVツイン。並べると 単車らしさが香りだってます。<br /><br />今のワタシには650RSはベストサイズ。もっともっと乗り込んでやって、自由自在に操れるように<br />なりたいと思っています、瞳ひとつの動きで向きをくるんと変えれるように、車のつボを掌握したいです。<br />これができるころ、650RSはワタシとたくさんの旅と近所足となり、微笑みながら走っていることでしょう。<br /><br />このタイネスカフェは現地生産です。イスリムの多い南部タイで買ったので裏側にハラル認証マークもちゃんと<br />あります。お味のほうはきっと、南部タイ人好みのすこし濃くてまったりした感じだと思います。<br />KAORInoreply@blogger.com