tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post7922855431804727003..comments2024-03-28T20:09:06.754+09:00Comments on 風のV7: 暑い日に。2樹生和人http://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-52870175664999103272016-07-16T07:12:55.407+09:002016-07-16T07:12:55.407+09:00takaさん、こんにちは。
一般道の峠の登りで、三桁の速度で猛然と迫ってくるトラックは初めてでしたの...takaさん、こんにちは。<br />一般道の峠の登りで、三桁の速度で猛然と迫ってくるトラックは初めてでしたので、ちょっと驚きました。<br />僕は昔、GPZ1100で、荷台にバイク2台積んだ軽トラックに登りで抜かれるということも経験ししているのですが(^^;)、このときはなんか譲る気がしませんでした。<br />僕は飛ばすときはあらかじめ飛ばすと決めていることが多く、急に加速してトラックをちぎるのは心の不安定さのサインかと、自分で思い、自重しなくてはと思いました。<br />でも、安全マージンとしては十分以上にとってはいたのですけれども。<br /><br />コーナリングのリハビリ、僕自身のアジャストがまだまだ時間かかりそうです。<br /><br />SRのステップテスト、楽しみですね。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-72277654906643619422016-07-15T20:39:24.620+09:002016-07-15T20:39:24.620+09:00tkjさん、こんにちは。
もう30年以経つのに飽きないって、バイクのコーナリングって何なんだろうと思...tkjさん、こんにちは。<br />もう30年以経つのに飽きないって、バイクのコーナリングって何なんだろうと思います。<br />体調が思わしくなくて本当に楽しい域まで走り切れませんでしたが、<br />それでも十分に楽しかったです。<br />早く体調を戻して、存分に走りたいです。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-35354024349562690112016-07-15T20:36:34.275+09:002016-07-15T20:36:34.275+09:00いちさん、こんにちは。
V7はV7クラシック時代は7800rpmまで許容したエンジンです。
ストーン...いちさん、こんにちは。<br />V7はV7クラシック時代は7800rpmまで許容したエンジンです。<br />ストーン、スペシャルの時代になって、7000rpmでリミットを効かせるようになりました。<br />7000rpmはまだまだ余裕。もっと回りたがっているところにリミットをかけている感じです。<br />つまり、リミットに当てるように回しても、余裕のエンジンです。<br />本当に本気で飛ばすと50pは直線の加速で遅いと感じますが、低、中速コーナーでは回し切って走っても使い切れて、かつ、速く、面白いです。<br />パノラマはとても空いていました。<br />樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-23286544191456815342016-07-15T20:32:03.374+09:002016-07-15T20:32:03.374+09:00緒崎松倉さん、こんにちは。
私も、そう考えています。
いや、そう考えているからこそ、V7を選びました...緒崎松倉さん、こんにちは。<br />私も、そう考えています。<br />いや、そう考えているからこそ、V7を選びました。いいマシンです。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-26442761050824517692016-07-15T12:19:58.331+09:002016-07-15T12:19:58.331+09:00スピードが速くても遅くても、ワインディングは楽しい。
・・・だし、「楽しい」に留めるほうがイイね!
...スピードが速くても遅くても、ワインディングは楽しい。<br />・・・だし、「楽しい」に留めるほうがイイね!<br />tkjhttp://www.geocities.jp/toritonmimi/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-76052053064670282772016-07-15T07:44:17.568+09:002016-07-15T07:44:17.568+09:00takaです
トラックとの話、ドキドキしながら読みました。
相手が『トラック』なら、マージンを持って...takaです<br />トラックとの話、ドキドキしながら読みました。<br />相手が『トラック』なら、マージンを持って離せますよね。<br />私も、ワインディングでワンボックスが後方で大きなロール姿勢でコーナリングしているのを、バックミラーで確認することがあります(笑)<br />SRって見た目が小さいから、勘違いされやすいんですよね。そんな時は、諦め易くしてあげます。確実にコーナリング速度と脱出加速は、勝りますからね(笑)<br /><br />私もアクセルオフのコーナリング、馴染むのに時間を要しました(^_^;)<br />馴れないと、グリップを信用出来ませんしね。<br /><br />ステップの食い付き、早く私も走って体感したいです(^_^)Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-54276674660830469092016-07-15T06:23:34.006+09:002016-07-15T06:23:34.006+09:00タマには上を回してカーボンを燃やしましょう。グッチは低速も楽しいですが
樹生さんのエンジンは回す所に...タマには上を回してカーボンを燃やしましょう。グッチは低速も楽しいですが<br />樹生さんのエンジンは回す所に面白さが有ると聞いてます。<br />こちらも回すのはヒヤヒヤしながら回してます。<br />パノラマに行ったときは山菜採りの車でヒヤヒヤしましたが<br />今回は如何でした?いちnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-77253940025453600862016-07-15T00:05:03.705+09:002016-07-15T00:05:03.705+09:00時には強い走りをするのもバイクに乗る楽しみの一つだと思っております時には強い走りをするのもバイクに乗る楽しみの一つだと思っております緒崎松倉https://www.blogger.com/profile/11974168274767559298noreply@blogger.com