tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post9196273237241064262..comments2024-03-28T20:09:06.754+09:00Comments on 風のV7: 暑い日に。3樹生和人http://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comBlogger7125tag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-78356385903459467742016-07-23T13:12:56.175+09:002016-07-23T13:12:56.175+09:00KEI Cさん、こんにちは。
いい感じですね。
タンデムで、無理せずにとなると、現実的、止まっている...KEI Cさん、こんにちは。<br />いい感じですね。<br />タンデムで、無理せずにとなると、現実的、止まっている時間も楽しめるプランだと思います。<br />あとは天気ですね。晴れますように!<br />樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-73472904675403102842016-07-18T16:57:35.179+09:002016-07-18T16:57:35.179+09:00kaoriさん、こんにちは。
お元気ですか。
晴れたパノラマは久しぶりでした。
この空と、薄い透き...kaoriさん、こんにちは。<br />お元気ですか。<br /><br />晴れたパノラマは久しぶりでした。<br />この空と、薄い透き通るような緑は、東北にもなく、北海道ならではのものですね。<br /><br />ホンダNCのライダー、本当にきれいに、気持ちよく走っていました。<br />オートバイで走る以上、スピードから無縁というわけにはいかない。<br />でも、速度が落ちても、敏捷性が落ちてきても、走りを深めていくことができれば、<br />ただ余裕で走るのではなく、ゆっくりなりの真剣さで走り、その走りによって<br />自分も救われるような、そんな走りがあるのではないかと、考え、模索しています。<br /><br />kaoriさん、W3で北海道、もう一度、いつかぜひご一緒したいです。<br /><br />私も体力と忙しい仕事の疲労との闘いが、この夏も続きそうです。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-26084265685185261322016-07-18T11:26:41.677+09:002016-07-18T11:26:41.677+09:00こんにちわ。いつ見ても気持ちのいい道です。
空も緑も透明で切ないくらいきれい。
樹生さん、いちさんの...こんにちわ。いつ見ても気持ちのいい道です。<br />空も緑も透明で切ないくらいきれい。<br />樹生さん、いちさんのお二人ともの大きな背中をみて走ったことのある<br />ワタシの脳裏にはライディングがしっかりあります。<br />ほんといい走りされてます。<br />背中に哀愁なんかも見てとれたりして。。<br /><br />もうZ2改での風景が瞬時で融けるあの加速も感覚が少し薄れています。<br />人車ともお話にならない走りだけれど、かろうじて手元にある旧いW3で <br />美しい北の道を再び走りたいものです。<br />大地に根ざす樹もゆっくりとみたいなあ。。kaorihttps://www.blogger.com/profile/06686626280515992018noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-62859314485215316332016-07-17T17:36:08.955+09:002016-07-17T17:36:08.955+09:00いちさん、こんにちは。
そうなると、マーニですか。
中速以上の180°カーブで下りとなると、
倒し...いちさん、こんにちは。<br />そうなると、マーニですか。<br /><br />中速以上の180°カーブで下りとなると、<br />倒し込みからすべて開け開けでは速くなりすぎますね。<br />カーブを分割して、一度閉めてもう一度曲がりなおすようになります。<br />V7の場合、それでもきれいに対応してくれるので、その自由度はGPZ1100より大きいです。<br />これは慣性マスの大小の問題だと思います。<br /><br />僕はもう150km/h以上の世界はいらないので、V7でOKです。<br />もちろん重量車にはその世界だけの醍醐味がありますが。<br />0~140までの世界の中で如何に走るか、その課題が今おもしろいです。樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-48407619832698787192016-07-17T15:40:44.371+09:002016-07-17T15:40:44.371+09:00パノラマのコーナー楽しいけど、怖いね~。特に下りのヘアピンは車速とバンク角が変わるので
苦手です。お...パノラマのコーナー楽しいけど、怖いね~。特に下りのヘアピンは車速とバンク角が変わるので<br />苦手です。おまけにかなり回り込んでいるので、先が見えないし最初の入力だけだと回りきれない。<br />大体、コーナーはここ数年上手くいった試しが無い。タイヤの性能もあるし、自分の体調と路面の<br />問題も大きいです。<br />通常のバイクならオーバースピードでも修正しやすいけど、ルマンだと厳しいね。<br />やっぱりシャフトドライブに縦置きエンジンは乗り方も違うのでいつも考えて操縦<br />ってことになる。<br />感覚では行けないな~って感じかな。回転の下からのトルク変動もナーバスに<br />なる要因。上は慣性を抑え無いと回転の戻りが遅いので、コーナーを飛び出し<br />そうになります。<br />こんなにバイクと格闘してるので、他のバイクが楽に見えます。実際4気筒のバイク1000CCに<br />乗った時に、なんて平和で楽なんだと思いました。でも、直ぐ飽きそうになるのは予想出来ましたね。<br />そうなったら、バイクをやめることになりそうで、未だにモトグッチから離れることが出来ないで<br />いるんです。<br />ラジアルが履ける足回りとフレームの強化、及びエンジンの低重心化と、あと30キロの軽量化を<br />してくれれば、かなりいけるのかと思います(笑)<br />樹生さんのV7はコンパクトで軽いのはいいのですが、もうちょっと排気量が大きくて<br />ホイールベースが長ければいいな。スイングアームをミッションケース受けじゃ無く<br />フレーム受けにしてくれないかな~なんて妄想してしまいます(笑)いちnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-15724664981888027272016-07-17T06:57:42.589+09:002016-07-17T06:57:42.589+09:00tkjさん、こんにちは。
パノラマライン、晴れていればおススメの道の一つです。
このあたりは温泉も多...tkjさん、こんにちは。<br />パノラマライン、晴れていればおススメの道の一つです。<br />このあたりは温泉も多いので、ちょっと寄り道して露天風呂に入ってしまうのも、<br />旅の疲れを取ってリフレッシュするのにいいかもしれません。<br />8月が迫ってきましたね!樹生和人https://www.blogger.com/profile/12226657754997441581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3661767013879387089.post-29288696471710445042016-07-16T22:59:17.990+09:002016-07-16T22:59:17.990+09:00おぉ!確かに先ほどググって見たコーナー。。。
赤井川村からの帰りに寄れるかな?wおぉ!確かに先ほどググって見たコーナー。。。<br />赤井川村からの帰りに寄れるかな?wtkjhttp://blogs.yahoo.co.jp/toritonmiminoreply@blogger.com