2015年3月22日

雪解けすすんで。


我が家の狭い庭の雪も、大分減った。
ここ数日、札幌は最高気温が10℃にとどくような暖かい日が続いています。
気が付けば、もうお彼岸です。

私の仕事で一日も休みの無い状態は、現在も進行中で年度末進行でますます加速してきています。
また、ここに来て4月から少し仕事を減らす交渉もちょっと停滞していて、苦しい状態は続いています。

でも、

今日はシーズンインしたライダーたちを、街で何台か見かけることができました。

モトクロスウェアに身を包み、ゼッケン付の気合の入ったエンデューロマシンの二人連れ。
スズキのスクーター、「チョイノリ」に、ごついボア付の作業着で跨ったおじさん。
ハーレーに防寒をしっかり効かせたロングのツーリングパーカーで、さっそうと走る2台。

みんな、春の訪れを、全身で喜びながら、颯爽と走っていました。



あんなに多かった雪も、あっという間に嵩を減らして、屋根の雪は昨日と今日でなくなりました。
ヤマボウシの芽はまだ芽吹いていませんが、春は確実に、我が家にも訪れているようです。



カバーのかかったV7ゆきかぜ。
私の首のヘルニアは、もうすぐ4か月ですが、いまだに痛みが走り、ごまかしながら仕事をしている状態です。
それでも、痛みは少しずつ、少なくなってきています。
腕を前に出し、思いヘルメットを被って頭を持ち上げるライディングの姿勢は頸椎ヘルニアにはかなり悪いので、もう少し痛みが軽減するまで、ドクターストップです。

それでも、春の支度を、少しずつ、始めましょう。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    目の前の道路はもう雪がありませんね。下までの道路が問題ですが、
    融雪でウェットなのかな?
    樹生さんの家の周りは坂が多いので水でバイクが
    ドロドロになりそうですねー。
    V7はおそらく、あっけなくエンジンが掛ると思いますよ~。
    さすがインジェクションですから心配無しですね。

    返信削除
    返信
    1. いちさん、こんにちは。
      道路は既に走れる状態です。問題なのは僕の頸の方ですね。
      いや、仕事の方かも。

      V7、クラシックの時にはインジェクションなのにチョークレバーがついていました。
      2013モデルからチョークレバーは消えたのですが。
      バッテリーは下ろしていますので、積んだ時にどんなふうに目覚めてくれるのか、
      楽しみです。

      削除