2015年4月5日

クロッカス咲いて。



4月に入っても、全国的に暖かい日が続いていたようです。
昨日、今日は雨が降ったりで、少し気温が低めでしたが、この時期としては、例年より暖かく感じます。

庭に残っていた雪も完全に消えました。

そして今年も、植えっ放しにしていたクロッカスが、花を咲かせてくれました。



昨日の土曜日は相変わらず仕事でしたが、今日は休みでした。
溜まっていた家事、買い物をする一日となりました。
4月で新年度を迎える私の職場でも、新年度を迎え、新しい仕事が始まっています。


この3年間、ほぼ土日も休みの無い日々を送ってきました。
多忙すぎて体も壊し、昨年末からは頸椎ヘルニアにも苦しむ日々ですが、
この4月からは、若干、土日出勤が減る「かも」しれません。
すこ~し期待している私です。
医者からは仕事のし過ぎに対して黄信号が出されています。
身体を少し回復させ、精神的な衛生のためにも休日にはバイクで走る、そんなリズムを
取り戻したいと切に願っています。

が、仕事の総量は昨年よりも増えることがほぼ確実ですので、なんとか要領をよくして、
休日には休むように、頑張って行きたいと思います。


私も50代に入って数年経ち、親(実の親も妻の親も)の看病や介護のことが現実として
生活に入ってきました。
そういう人生の季節に入ったのだなあ…としみじみ思っています。

物語として書いていた「classic」は中途半端なところで停まってしまいましたが、
またいつか、続きを書きたいと思います。もう、頭の中にはあるのですが、
書く時間がとれそうにありません。

それに、早く体の準備をして「ゆきかぜ」を目覚めさせ、ツーリングのレポートを書きたいのです。

昨日も今日も、札幌では多くのバイクを見ました。
山や峠を除けば、すっかりバイクシーズンインの札幌です。

仕事をしつつ、頸のリハビリを続け、早くバイクに乗りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿