2022年11月6日

落葉の山


2022年11/06 13:05
11月6日(日曜日)。
仕事が詰まってしまって、今日も走れない。
絶好の、もしかして最後の、晴れ。
ちょっと買い物に車で出たついでに、ガラス越しに撮った、落葉の山。
ほとんど葉を落として、残った茶色い葉っぱと、お昼の陽を浴びた、白い枝。


2022年11/06 13:08

まだ緑を残しているのは、ニセアカシア。そのまま落葉する。
いろんな樹種が混じっている、この山も、もうすぐ雪が降る。




2022年11/06 13:08

今日はよく晴れた。
そらにぽっかり、白い雲。

さて、今夜はモトGP今シーズン最終戦。
仕事の合間に、決勝を見よう。

スズキ、最後のグランプリ。
もう、復帰はしないのかな…。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    MOTO GPの最終戦、見事リンスが優勝して有終の美を飾ってくれましたね。来年はHONDAのサテライトなのが残念です。でも、同僚になる中上君にも良い影響を与えてくれるかもしれませんね。しかし日本のメーカーが2つだけ、しかもヤマハはサテライトが無くなり2台だけと、本当に寂しくなってしまいます。ヤマハ、モルビデリが2年契約で仕方が無かったのかもしれませんが、同じ並列4気筒のマシンに乗っていたミルかリンスを入れたかったところです。

    返信削除
    返信
    1. がたぱしゃさん、こんにちは。
      リンスの優勝、スズキの撤退、胸に来るものがありました。
      MotoGP、完全にヨーロッパメーカーにしてやられている感じですね。勝ってきた経験が守りに入らせてしまったのか…。会社として、ホンダ、ヤマハともに勝つために本腰を入れ直して来るのか、どうなのか…。
      来シーズン、どうなるのか、日本勢の復活に期待したいと思っています。

      削除