冬眠していたゆきかぜを起こす。
バッテリーを積んで、冬の間の汚れを落とすため、洗車。
それでも汚れはわりとあっさり落とせたのだが、やはり11年目、そしてメンテの不十分さからくる経年変化をいろいろ見つけてしまった。
ノーマルのリヤサスペンション、スプリングの薄いメッキの下から、サビがかなり顔を出してきている。これは3年くらい前から、少しずつ増えてきているのだが、改めて確認。
ノーマルのリヤサスペンション、スプリングの薄いメッキの下から、サビがかなり顔を出してきている。これは3年くらい前から、少しずつ増えてきているのだが、改めて確認。
液体ワックスをしみこませたウェスでスプリングをくるむようにして拭いていたのだが、サビは徐々に進行してきている。
対して、ホイールがアルミ地のままなのだが、ここはあまりサビてきていない。
マザーズの「マグ&アルミポリッシュ」と、ホンダの「アルミホイール&プラスティックワックス」を使ってごしごしやってきているからか。
ホンダの「耐熱ワックス」でケアしてきたのだが、通勤に使い、毎日ケアというわけにはいかず、徐々に傷んでは来ていたか。
今日はエンジンは掛けず。
実はフロントタイヤの空気が全抜けしていた。
超スローパンクチャーの再発か。
主治医のモトショップZOOMさんに診てもらうことにしよう。
前回のオイル交換からはわずか2000km
前後タイヤは、もうすぐ交換時期という減り方。
この際、オイル&タイヤ交換も兼ねてもらった方がいいか……。
いや、もう少しか…。
と、いろいろ考える春の入口。
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