2023年11月5日

2023シーズン最後のツーリング

 11月5日(日)
今日はおそらく、今シーズン最後のツーリング。
札幌市の最低気温は2℃。
中山峠へ向かう定山渓を過ぎたあたりでは、ゆきかぜの気温計は1℃を指していた。


路面が凍っていたら引き返す。
そう決めて走り出したのは7時半。
今シーズン最後の峠越え。


望羊の丘




洞爺湖


寒い一日だった。



簾舞のいつも景色も、また来年。…かな。


【MOTOGUZZI V7】End of Autumn, Boyoh hill in Hokkaido. 北海道 晩秋 望羊の丘

望羊の丘のくだり部分を、YoutubeにUpしました。

詳しくは、次回から……、連載、できるかな? 今週と来週は、ちょっと忙しいのです。

明日は雨。でも、明日もゆきかぜで通勤の予定です。

4 件のコメント:

  1. ツーリングの動画、楽しく拝見させていただきました。関東では見ることのできない風景が楽しめました。ありがとうございます。
    しかし、北海道はそんなに気温が低いんですね・・・こちらの真冬並みの気温です。
    これからの季節寒くて走るのおっくうになるなぁ、などと弱気な気持ちになんて言ってられないですね、笑。頑張ります・・・

    返信削除
    返信
    1. Spiderさん、動画ごらんいただき、ありがとうございます。
      北海道、ここから一気に寒くなって、バイクシーズンは終わります。
      路面が凍結し、雪が積もり、街中を走るバイクは、郵便局の「郵政カブ」を駆る、配達のプロフェッショナルライダーだけになっていきます。
      通勤であと何日乗れるか…。天気予報とにらめっこの日が続きます。

      削除
  2. がたぱしゃ2023年11月7日 10:11

    こんにちは。
    私のブログにコメントありがとうございます。
    お尋ねのスクリーンの件は、ブログの方へレスしておきましたが、
    私が付けているのはDARTという製品で、V7Ⅲ専用なので取り付けが簡単です。
    初期型V7用もあるようですので紹介しておきますね。
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/motoparts/mg51l.html#

    返信削除
    返信
    1. がたぱしゃさん、ありがとうございます!!
      春まで、付けるかどうか、考えてみたいと思います。
      スタイルは崩したくないし、防風効果は欲しいしで悩みどころです…。

      削除