2013年10月9日

走れない 

ここのところずっと、カバーがかかったまま。
忙しい日々が続いている。
職場で喉から来て38度くらい熱を出す風邪が流行っていたのだが、とうとううつってしまった。
体力が落ちていたためか、かなりやられた。
喉が張り付くように痛く、唾も飲み込みにくい…と思い、用心して医者に行ったら、
「これは流行りの風邪です。今から熱、咳が来ます」と告げられ、薬を4日間分処方された。
それが金曜の夕方。帰った時から発熱が始まり、
土、日、月と、久しぶりにインフルエンザのような高熱、全身の痛み、脱水、咳に苦しめられ、
今日4日目に熱が下がったが、激しい下痢と頭痛は残った。
明日から3日間は出張だ。イベントがあり、責任者の僕は、絶対にはずせない。
この土日も、高熱で何もできない中、イベントの準備だけはのろのろとした。
月曜日は目も開けられないくらいで、ダウン。職場を休んでしまい、今日は目は開いたが、
トイレから出られない。頭も痛く、どうしようもない。
土曜日から全く食欲がないので、水分とミネラルをしっかり取り、ひたすら養生。
やっと症状が治まってきた。食欲も戻ってきた。明日は行ける。
なんとか資料は9割方完成。明日朝早く職場へ行って仕上げる。
そのまま出張だ。明日は日帰り夜帰り。10、11日は泊りだ。


ああ、走れない。
あと200kmでオイル交換になってから、もう3週間も経つが、走れない。
金曜日まで出張したら、土日はまた仕事が詰まっている。今週の穴埋めである。
11月中旬まで休日も実質は取れない。
10月末にでかいのが一つ。11月第1周に一つ、第2週に一つ。
他に、11月末締切のでかいのが二つ。
さらによんどころない事情が割り込んできた。

さすがにここ十数年で一番忙しい状況だ。
すでに倒れているが、これ以上倒れないようにしなければ。
戦略的に体調優先で、ストレス発散を効果的に、仕事を時間で割り切って、…と、
自分が最も苦手なことをしながらなんとかかわすしかないこの秋だ。
多少無理しても間に休養日を作らないと、身体も精神ももたない。
そのためのブーストプラン二ングをしなければならないが、
この体と脳と精神が、プラン通りに動いてくれるかは、なかなか厳しい。

ゆきかぜのことを考えながら、乗れない日々が続く。
せめて土日、エンジンを掛けてやれればいいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿