2019年12月1日

『秋。(2)洞爺湖 道道578号線』補遺

8月25日に洞爺湖を訪れたツーリング、「秋」。
その2回目、「洞爺湖 道道578号線」で、578号線を南下する様子を、ノンストップで録画してたのを、アップしました。


「洞爺湖西岸を南に走る。On board, No Cut. MOTOGUZZI V7」


ノーカットなので、全部で17分30秒もあります。
湖畔をただ、30~40km/hの制限速度でゆっくり流しただけの動画です。
ここも道幅が狭く、片側に湖、片側に崖、というところも多く、樹々が繁って
緑のトンネルになっているところも多くあります。

ゆっくり流すのに、気持ちいい道です。

映画のロケ地(お店)や、湖畔に置かれたモニュメントなどに全く寄らず、ただ道を走っただけですが、まあ、いいか。

一年に何回かは行きたくなる、洞爺湖。
秋に同じ道を北上した動画もあるので、またアップしたいと思います。

動画としては、本当にまだ拙くて、自分でもなんだかなあ…なのですが、
どうかご容赦ください。

自分の撮った動画、自分でもじっくり眺める時間がなかなか取れないのですが、
何が写っているのか、何を撮りたかったのか、どういうふうにしたら、伝えたいことを
残せるのか。伝えたいことに近づけられるのか。
そもそも走りながら、僕は、何を伝えたいと思ったのか。

そんなことも、ゆっくり考えたいと思います。
これって、走れない北海道の冬ならではの楽しみの一つかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿