2022年12月31日

2022年を振り返る(下)

 2022年を振り返る。後半です。
6月22日、早朝だけ、支笏湖へ往復走りました。


朝まだき。
早朝組は、ソロも多くて。


静かな湖面には釣り船。
落ち着くひと時でした。




7月は忙しく、ツーリングには出られず。
8月6日、望羊の丘へ。


夏を感じる一日でした。


10月30日は赤井川村へ。


雨の中を走り、雨があがり、また雨に打たれ、また上がる。


それもまた、いいなあ…と懐かしく感じたツーリング。
学生の頃、雨でも嬉々として走り回っていたのを思い出します。


走るだけで幸せだったあの頃。
それは今も、変わっていないように思います。


11月27日、今年のラストランは当別から石狩へ。


海を見に走るランでした。


午後3時半すぎでこの暗さ。
北海道日本海側の冬って感じがします。



この写真、NikonZ50のピクチャーコントロールを使ったもので、「トワイライト」という色味です。
こんなに変わるのか、とちょっとびっくり。

ホントの色味は上の写真の方が近く、記憶に残った印象としては、「トワイライト」もありかという感じ。

色や絵を作っていくという写真や映像の作り方。
基本的にはありのままの方が馴染む気もするのですが、そもそも写真でデジタルで、という点でもありのままの再現はできていないわけで、ではどうする…?という話。
今までは殆どニコンのオートまかせだったのですが、
やり過ぎない程度に、今後はいろいろ試してみてもいいかな…とも思いました。


2022年が終わろうとしています。
結局忙しく追われて走り続けた感じの一年になってしまい、
ツーリング回数も、去年の目論見からすると、全然走れなかった感じです。

でも、前半でも言いましたが、それでもゆきかぜと走る時間、走る空間、その体感は、何ものにも代え難い、大切なもので、今年も私を支えてくれたように思います。

来春には、オイル交換とタイヤ交換。
また、ヘルメットは新調することが決まっています。
春秋用のウェアも1着購入済み。
どこへ行こう、どんなふうに走って行こう。
まだまだ来年のツーリングプランは白紙の状態です。

どんなバイクライフになっていくのか、
冬の間、いろいろ考えて、楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿