2019年3月27日

秋田、早春1

新千歳空港で、荷物を積み込む秋田便。小さなジェット。
3月23日から25日まで秋田へ帰ってきました。
3日とも雪が降る寒い早春でした。




千歳近辺の風景。
いきなり田園だ。
秋田は雪。引き返すこともありの条件付き出発となった。


雲が一面を覆って。
その中へ降りていく。
余り揺れずに着陸できた。
レンタカーを借りて、走り出す。

今回借りたのは、マツダ・デミオ。
色は黒だった。軽自動車が取れず、その上のコンパクトカーで予約。車種は問えない。
当たったのがたまたまこの黒(濃いブルーのようだ)のデミオだった。
車のインプレッションはまた。
そしてこの樹の紹介もまたにしよう。


秋田県一の大河、雄物川左岸を遡っていく。
東北と北海道、植生が違う。


そこからまた田舎道へ入ったりしながら、進んでいく。


前の写真から100m。たったこれだけで風景の表情が変わる。


今回は雨やみぞれの舞う海沿いも走った。

レンタカー、デミオ。
なかなか素敵な車でした。
追って、簡単にレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿