2020年12月25日

Merry Christmas 2020

 


世界中の人々が、

一日の始まりと一日の終わりを安心して迎えることができますように。

極度の飢えや、戦争や、疫病や、迫害や偏見に、苦しむことなく生きていけますように。

自分の幸福と他人の幸福を願えるような社会を築いてけますように。

憎しみでなく、尊敬と親愛で結ばれる世界を作っていけますように。





君の笑顔が、

これからも見られますように。






メリークリスマス


2 件のコメント:

  1. 樹生さん、メリークリスマス!

    クリスマスプレゼントが来ました。と言うよりも、オートバイが決まりました。
    SRX400(後期モデル)です。「えっ!何で?」と、思われる事でしょう。YSPに、SR400のFI車で、新古車があり、申し分なかったのですが、偶然にも、数日前に「KEN'S TALK2」のブログで、「SRXの復活、本気で考えませんか?」「後期型なんぞ、ボクの試乗した数えきれないバイクの中で、依然としてトップクラスにランクできるほぼパーフェクトなハンドリング。」と言う記事を発見し、(最も、2010年時点の話だと思いますが)SR400に決めて良いか迷っている事を、店長さんに話しました。

    すると、業者オークションで、キチンと整備されていると思われるSRX400が出展されているとの事。
    最低落札価格を条件に、「落札出来なければSRにしよう」と軽い気持ちで、入札を依頼しました。
    すると、「落札しました」とのお返事で、あっけなくオートバイが決定しました。

    連絡を受け、今更ながら、最終モデルからも30年近くの年月が経っている旧車に、初心者が、維持管理ができるのか?そもそも、カブしか知らない人間にハンドリングの素晴らしさが判るのか?正直、期待よりも不安の方が大きくなってきました。

    しかし、何かの縁があって、私のもとに来るのでしょうから、焦らず、恐れず、のんびりと付き合って行きたいと思っています。先ずはご連絡まで。



    返信削除
    返信
    1. カブ乗りさん、こんにちは。
      愛車決定おめでとうございます!

      私は初期型SRX400にちょっと乗ったことがあるくらいですが、
      走りのシングルって感じでした。
      リヤが一本サスになった後期型は、シャシー性能が断然上がって、
      発売当時からライダースクラブではかなり誉めていました。
      初期型も相当に力を入れて記事を書いていましたが、さらによくなっているとのことでした。

      ちきんと整備されていたマシンであれば、
      走りのシングルとヤマハハンドリングをしっかり味わえると思います。

      「カブしか知らない…」という点は、全然心配いらないと思います。
      納車が楽しみですね。
      おめでとうございます。

      削除