2023年5月14日

Intermezzo 忙しさの合間に。

 
11:46
『五月の風2023』連載の途中ですが、間奏曲(Intermezzo)を。
今日5月14日(日)は、お休み。おお!今日はお休みだが、明日朝9時までの仕事が6時間分くらいあり、しかし、精神的に疲れてしまって頭が回らず、まったくはかどらない。
実は仕事が終わっていたらツーリングに行こうと思って、昨夜に準備していたのだが、4時に起きるも、仕事終わらず。

朝7時から朝食。

家族から、「走りに行ったと思ったのに」と言われ、
「うん…。」と答えるばかり。

朝食を摂ったら少し元気になった。

やっぱり、少しだけ走ろうか。

仕事はできていないけど、急遽、出発だ。

通勤に使った分、ガソリンが減っている。5ℓちょいだけ入れて、走り出した。



13:10

結局、ニセコパノラマラインを走って、倶知安から赤井川へ抜け、朝里から道道1号で定山渓へ寄り、帰ってきた。
約280kmと、思ったよりも走ってしまった。

しかも、途中で写真を撮ろうとカメラを取り出すと、バッテリー残量に赤マークが。
ああ、しまった。

やっぱり準備できてない。

どうもちぐはぐな感じは、この3月くらいからずっと続いている。

長期的な疲労の蓄積だから、仕方ない。

写真が撮れない分、景色を感じて走ろう。

ニセコも、朝里も、若葉の芽吹きの山々が、とても美しかった。

こういうふらっとランも、いいものだ。
と、いいつつ、6時間も走ってしまったのだが。

さあ、明日の朝までの仕事に、とりかかろうか。

4 件のコメント:

  1. 樹生さん、こんばんは。
    ふらっとラン、うんうんと、思わず頷きます(^^)
    自分も今日5/14は、そんなカンジのRUNでした。
    樹生さんほど煮詰まっていませんでしたが笑

    返信削除
    返信
    1. selenさん、私もselenさんの記事を見て、「あ、おんなじだ…」と思いました。
      なんか、今日は走り出したら、走り続けたくなる、そんな日でしたね。

      削除
  2. フラットRUN、私も多いですよ(笑)
    家人「あれ?今日はバイク乗りに行かへんの?」
    私「そやな〜」「ちょっと走ってくるわ」
    で、美山へ。なパターン。
    そんな日の朝は、大抵抜け殻のような状態です。
    いつの間にか、走ることに集中して、なんとか自分を取り戻すというか。。。
    樹生さん、お身体にはお気をつけくださいね。

    返信削除
    返信
    1. HiroshiMutoさん、ありがとうございます。
      そうだ、HiroshiMutoさんも、そのパターン多いんでしたね!
      「いつの間にか、走ることに集中して、なんとか自分を取り戻す」
      うんうん、これもそうですね。
      どうも、こう、ライダーってやつは…そういうものなんでしょうか、ご同輩。

      削除