2020年2月11日

続「風に紅葉舞う」動画をアップしました。

2019年10月27日の「風に紅葉舞う」ツーリング。
洞爺湖西岸を北上する様子の動画をYouTubeにアップしました。

錦繍 洞爺湖 Ⅱ
Lakeside cruising through autumn leaves Ⅱ. Lake Toya, MOTOGUZZI V7 Yukikaze.

この日は風も弱く、そして、紅葉がはらはらと落ちてきて舞う、そんな日でした。
2回ほど、停まってその様子を眺めてしまいました。

停まっている間の様子もアクションカメラで撮っているので、それも入っています。
やはりマイクのジャックがアクションカメラから抜けてしまっていて、風切り音が盛大に入ってしまいました。

今シーズンは、もうちょっと映像にも気を遣って、ツーリングのシーンを撮りたいと思っています。

そのために、2つほど、買い足したいものもあるのですが、それは、実現するかどうかもわかりませんし、また、別の機会に(近々)、お話したいと思います。

それにしても、明るく、美しい一日でした。
寒かったですけれど。

こうして写真や動画にすると、残りますね。
もちろん、こうして残ったものと、実際のその時の経験とは、天と地ほどの違いがあり、
まったく別物と言ってもいいようなものなのですが、
日とともに薄れていく記憶や感覚の、少しとどまるためのよすがとして、
こうした動画を撮るものいいものかもしれない…と、思うようになりつつあります。

でも、やっぱり音とか、映像とか、ちゃんと水平出すとか、もう少しましな技術を
身に付けないといけないですね。

そのチャレンジが今シーズンあると思うと、とても楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 軽快に湖畔の道を走る。グッチのエンジンスタートは生き物みたいですね。今更ながらうなずいてしまいます。

    風に揺れる樹や草がリアルだな。ハラハラと落ちて来る枯葉が道脇に溜まり、絨毯の様です。この動画のハイライトですねぇ。

    洞爺の秋は素晴らしい!いい時間が流れています。音楽もそっと寄り添う感じで好ましいですね~。

    返信削除
    返信
    1. いちさん、こんにちは。
      ありがとうございます。
      2019シーズンは、ただ撮っただけで、音とか、光とか、わからないままでした。
      2020シーズンは、少しずつそこのあたりも工夫していけたらと思っています。
      一番難しいのは使っていいBGM探しだったりします…。

      削除