2020年2月29日

支笏湖とゆきかぜ。(4)

2017/4/23  8:38 
今日で二月も終わりですね。
支笏湖とゆきかぜ。最終回は、春の支笏湖です。




2017/4/23  8:42
国道453号線、支笏湖へ向かう道。
四月下旬でもこれくらい雪があるときもあります。


2017/4/23  8:44
ゆきかぜはシャフトドライブ。
チェーンメンテが要らないのは楽ですね。
排気量が750㏄と、リッタークラスのシャフト車に比べると、癖も小さく、
走っていると意識しません。



2017/4/23  9:08
湖へ向かって降りていく国道453号線。
春の感じがします。
陽の光は暖かいのですが、風はまだ、冷たいです。


2017/4/23  8:55
湖面すぐそば。
ポロピナイ駐車場入り口で。

2017/4/23  8:58
ポロピナイ駐車場奥の方で方向転換して。
湖北岸を見ています。





2015/5/2 15:12
五月の光は、また一段と眩しい。
支笏湖温泉郷付近から恵庭岳を見ています。





2013 6/1 8:10
2013年に撮った写真。
6月1日、湖面にボートがたくさん出ています。
6月1日から8月31日まで、支笏湖ではヒメマス漁が解禁されます。



2013 6/1 8:11
快晴、晴れた朝。
支笏湖はいつも、少し暗い感じがします。

2017/4/23 8:58
今年も、たくさん走りたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 季節は巡り、また春が来ます。このシリーズも最終回は春の支笏湖とは素晴らしいですね~!

    いつも支笏湖は陰影が深くて瞑想的。やはり宮内庁で管理していたのが、自然を残したので、観光地化せずに残ったのでしょうね~。

    湖の道路は気持ちイイよね。これ程の道も
    道内には無い。

    間も無くやって来る春が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. いちさん、こんにちは。
      2013年からゆきかぜ号と行った支笏湖の写真を探してみたら、
      結構ありました。
      支笏湖は、いつもどこか悲し気な気がします。

      春までもうすぐですね。

      削除