2020年8月5日

お知らせとお詫び「スパムコメントが大量に送られてくるため」

「風のV7
   北道逍遥―バイクライディングin北海道Ⅱー」

訪問いただきましてありがとうございます。
当サイト管理人の樹生和人です。

ここのところ、毎日数十件の英語によるスパムメールが本ブログの新旧様々な記事に寄せられるようになり、乏しい知識でいろいろ防御の工夫をしてみたのですが、一向に減りません。
そこで、不本意ながら、当ブログのコメント欄について、当面、以下のようにいたします。

1 投稿前に「単語入力確認」というワンステップを置きました。
2 コメントを私が確認してから表示するようにしました。

以上、2点の変更を加えました。

お手数をおかけしますが、どうぞ、ご了承ください。

                                 樹生和人



4 件のコメント:

  1. 承知しました。
    難儀なものですね>_<

    返信削除
    返信
    1. HiroshiMutoさん、
      ありがとうございます。
      これでスパムは表示されなくすることができるようになりましたが、
      スパムコメント自体は、まだ来ています。
      治まるまで、しばらく待つしかなさそうです。
      ちょっとめんどうな手続きになってしまいましたが
      よろしくお願いします。

      削除
  2. 小五郎です。Googleアカウントで入ってみます。
    雨のタイヤのインプレはいつになるか判りませんので、ブレーキパッドのインプレなど^^

    現在、メタリカのフロントパッドに交換して使ってますが、ひと言でいって「最高!」です。
    あくまでストリートユース限定ですが、純正に比べて制動力が格段にアップしており、短い距離で止まれます。ブレンボのタッチと相まって、握った分だけ正比例的に制動力が立ち上がるので、大変扱い易いです。
    購入する前は、グッと効き過ぎたらどうしよう・・とか迷いましたが、購入して大正解でした!^^
    やはり信頼できるタイヤとブレーキだと、安心して飛ばせますね^^

    返信削除
    返信
    1. 小五郎さん、こんにちは。
      おお、メタリカのパッド、いいですか!
      効き過ぎにもならないのですね。
      なるほど。
      ありがとうございます。
      パッドというのも、魅力的なカスタムポイントですね。

      削除