2021年2月15日

ウェストバージニアからのコメント

 僕は、ゆきかぜを走らせながらSONYのアクションカメラで撮った映像をYouTubeの
「V7Yukikaze」というチャンネルでUPしているのですが、その動画に、アメリカ合衆国のウェストバージニア州からコメントをいただきました。
なんと、その人、アメリカでカワサキのメカニックだった人でした。
Good video! Very usable low end torque and quiet. Hoping to get one in the spring, From the state of West Virginia in the USA. (The mountain state)
 いい動画ですね! とても使いやすいローエンドのトルクと静粛性。春には一台手に入れたいと思っています。アメリカ合衆国、ウェストバージニア州(山国です)より。(訳 樹生)

と、コメントを下さいました。
僕にとって、ウェストバージニアと言えば、ジョンデンバーの「カントリーロード」。
そこで、そういった返事を打ったところ、またコメントくれまして、
今日は、昨日の地震を心配してのこんなコメントも。

@V7Yukikaze Mr. Kazuhito, I hope that you are well. I heard on the news of the earthquake.
 My name is Charles Cooper. I live in Fairmont, West Virginia. I discovered your videos this week, became a fan and subscriber of your channel.
 I became a Kawasaki technician in 1973, but quit riding for many years. I want to return to riding and the Moto Guzzi V7 is my choice of motorcycle, which explains how I discovered your videos. I have also seen videos of Moto Guzzi riders touring European countries, which I find very rewarding as well.
 I live about 45 minutes west of the Allegheny mountain range, known for steep grades and twisty roads along with beautiful scenery. This area also is rich in historical sites as well.
 Link to a video taken at my home may give you a laugh.
 https://www.youtube.com/watch?v=7G7weupzE7g
@V7Yukikaze 和人さん、地震があったと聞きました。大丈夫でしたか。
私の名前はチャールス・クーパー。ウェストバージニア州のフェアモント市に住んでいます。今週あなたのビデオを見つけてファンになり、チャンネル登録しました。
私は、1973年にカワサキの技術者になりましたが、バイクを降りてずいぶん経ちます。バイクにリターンしたいと思っていて、そのためのバイクのチョイスがモトグッツィV7だったのです。それで、(検索して)あなたの動画を見つけたわけです。グッツィのライダーがヨーロッパ諸国をツーリングする動画も見ました。これも見ごたえがありました。
私は美しい風景の中を行く急勾配で曲がりくねった道で知られるアレゲーニー山脈から45分ンの所に住んでいます。ここら辺は、歴史的遺跡も多いのですよ。
私の家で撮った動画を見てみてください、笑えるかも。
で、その動画を見てみたら、
これだ!
  https://www.youtube.com/watch?v=7G7weupzE7g


ある日の夜、自宅の庭を映した防犯カメラに映っていたのは、なんと、ブラックベアー(黒熊)。

う~ん、札幌みたい。札幌でも、たま~に、山の縁の住宅地に熊が出ることがあります。

調べてみると、ウェストバージニア州のフェアモント市の気候は、ちょうど札幌ぐらいみたいです。雪は札幌の方が断然多いですが、気温の傾向が似ています。
そして、フェアモント市は人口1万8千人の美しい街。アレゲーニー山脈もとても美しい風景で、ワインディングの宝庫のようでした。

それにしても、アメリカ合衆国からコメントいただけるとは、去年はドイツのライダーからもコメントいただけましたし、本当に世界にオープンなんだなあ…と思います。

でもでも、ドマイナーな僕のチャンネルによくたどり着いたなあ…と思って、試しにYouTubeで「MOTOGUZZIV7」で検索してみたら、結構上位に僕の動画もあるじゃあありませんか。
えっ?と思うと同時に、思いました。
MOTOGUZZIってどんだけマイナーなんだ…。
…と、よろこんでいいのか、悲しんでいいのか…、という結果でした。
いや、素直によろこんでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿