2015年7月4日

「二川農園直売所」 オープン


僕の大好きな赤井川村。
そこに、二川農園さんという、農家があります。
その二川農園さんの野菜直売所が今年も7月2日にオープンしました。

2014年の二川農園直売所の様子、以下同じ。

国道393号線、通称赤井川国道の、小樽朝里と赤井川の間、赤井川村落合にある、山中牧場さんの敷地内、ソフトクリームを販売している建物の隣にあります。
7月と8月だけの限定オープンです。



写真は去年のものですが、赤いひさしのちいさなテントが二川農園さんの直売所。
となりの大きな建物は、山中牧場さんの建物です。

この写真は2012年のもの。ココアと場にバニラのミックス。

山中牧場さんはソフトクリームでも有名です。おいしくて食べてもべたべたせず、喉が乾かないソフトは、ファンも多い。


さて、二川農園さん。
僕は農園にもお邪魔して、実際にハウスの中や、雪の貯蔵庫などと見学させていただいたことがあります。
その時の記事を、前のブログで書いています。
赤井川の美しい里で2 赤井川の美しい里で3

その野菜作りは、人が命をつなぐ食料をつくっているという高い意識と誇りに支えられた、とても丁寧で愛情のこもったもの。

上のブログもぜひご覧ください。

僕ら夫婦は毎年、直売所におじゃまして、実家に野菜を送ってもらっています。
(宅配便で全国へ配送できます。)
そのおいしさは、自信を持って推薦できます。
そして、安全性、安心して食べられるという店でも、100%の信頼ができます。
妻の実家では、ご近所にも配っていますが、大好評です。



オープン時期は7,8月の夏季限定。
その間でも作物の成長、収穫によって、品ぞろえは少しずつ変わって行きます。

下の写真は、昨年の店舗にあった手作りポスター。

このポスターは2014年のもの。
若き農園主、二川英司さん、そしてご家族の真剣な思いが、伝わってきますね。




直売所では、作っているご本人からその野菜のおいしい食べ方も聞くことができます。

バイクで野菜を買いに行く、というのも、おしゃれでいいですよ。
さっとバッグに入れて持ち帰るもよし、自宅へ宅配便で送ってもらうもよしです。
収穫日が先でその場にない作物も、予約で注文、配送することも可能ですので、美人の店長さんに相談してみてください。

北海道にも、いよいよ夏が到来。
そんな気持ちになる、二川さんの直売所オープンのニュースです。


****************************************

二川農園直売店

 北海道余市郡赤井川村落合。国道393号線沿い。山中牧場敷地内。
 7月2日~8月末日(予定)
 定休日 7月は水曜日定休  8月は無休。
 営業時間 朝9時~16:30頃。
 
****************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿