2016年7月19日

『ファーム富田』早朝(1)

富良野と言えば、ラベンダーと富良野ワイン、そして美瑛と並ぶ丘の景色。
海の日を含む3連休も仕事でしたが、最終日になんとか休みを開け、妻と中富良野町、ファーム富田に早朝ドライブに行ってきました。


札幌市を朝3時に出て、高速を使い、三笠から桂沢湖、国道452から道道135を使って富良野市へ。
盆地を北上して、5時過ぎにファーム富田に着きました。

無料の駐車場に車を止めて、まずはファーム富田の園内にある「彩りの畑」へ。



きっと、この3連休がらベンダーの見頃。
そして最も混む時期と思われます。
でもさすがに朝5時は静かなもの。

犬の散歩をするご夫婦。
小さなお嬢さんを連れたお父さん。カメラを抱えて。
キャンピングカーでここに泊まったと思われるご夫婦。
娘さんとお母さんと思われる二人連れ…。
家族4人の仲良し散歩。

それでも広い園内は、静かに感じます。
写真を撮っても、人影が写らない。

そんなタイミングがありました。








カスミソウ、ポピー、…さまざまに咲き誇る花たち。



麦も穂を伸べて。





彩りの畑はラベンダーの香りが漂っています。

彩りの畑を堪能したら、園内を少し散歩します。(つづく)

2 件のコメント:

  1. やっぱりこの季節ならではの風景ですね~。
    ラベンダーもしっかり色がつきましたね。
    富田さんは偉大でしたね。皆が作付しなかったのに、花が好きだけと言うだけで、細々と
    一人、この丘でラベンダーを栽培してから
    富良野の顔を作りました。
    だいぶ観光化されて来ましたが、花畑は文句
    なく美しいですね~!
    朝早くは正解ですが5時到着は凄い(笑)

    返信削除
    返信
    1. いちさん、こんにちは。
      富良野、美瑛近辺にラベンダー畑はたくさんありますが、ファーム富田が一番見せ方が美しく、センスがいいと思いました。
      朝早く出て、混む前に帰路に就く、というのが、私たち夫婦の基本スタイルになっています。
      でも朝早いのは、なかなか大変です。(^^;

      削除