2016年12月10日

日本のV7、走る動画。(動画追加あり。)

dou日本でV7が走っている動画を、私のブログでアップするのが、なかなかできない…、
なんて記事を昨日書いたら、昨日、素敵な動画をアップしてくれた方がいました。




V7と一緒』のFマキさんです。

MOTOGUZZI V7 冬の南房総を走る」と題した、1分の動画、YouTubeにアップです。




『V7と一緒』は「マイブログリスト」にも入れさせていただいていますが、MOTOGUZZI V7 CAFE SPECIALに乗るライダー。
とにかく、写真が素晴らしく美しいので、ぜひ、みなさんにも見ていただきたいブログです。
ツーリング、カスタム、V7と一緒のバイクライフの魅力を、とても品よく、生き生きと、表現されています。

今回の動画では、緩やかなS字カーブを走るV7とFマキさんが撮影されていますが、ブログの写真を見て想像していた通りの走りでした。

ラストシーンもさりげなく、でもとても決まっていて、カッコいいです。

自分も動画を摂ってみたくなる…そんな動画でした。


「2016/12/04 冬の定番 南総へ 南房総ツーリング」のl記事では、ツーリングの様子を、写真と文章で。
動画は、「南房ツーリング 動画を撮ってみました」で。

ぜひ、ご覧ください。




 <追記> 約2分のロングバーンジョンも追加されました。(2016/12/11)











さて、もう一本、ご紹介します。
YouTubeから、V7クラシックが走っている動画です。




YouTubeの説明コメントです。
2013/06/14 に公開
木津川沿いのR163から京都府設楽郡和束町を府道R5、そして峠越えの府道R321を走って、木津川沿い R24へ抜ける道です。

I enjoyed riding my V7 classic. going up mountain road.
on the way up the peak, I saw small green tea fields.
Waduka Town in Kyoto Prefecture.
動画には、2件のコメントが。いずれも外国の方です。

Nice
(ナイス。)

very nice video, so close to real driving, thanks!
(とっても素敵な動画だね。実際に走らせてる感じにホントに迫ってる。ありがとう。)

「日本の緑の道」っていうタイトルが、ぴったりですね。

私はスマートフォンも持っていないし、(だからラインもできず)
フェイスブックもツイッターもインスタグラムもしないし、動画も基本、あまり見ません。
(ちなみに、アポ―ペン…、の動画も見たことないです^^;)
でも、探すと、V7の走行動画もいろいろあるのかもしれませんね。

自分の走る姿も、見たことないので、動画の撮影にも、少し興味が湧いてきました。

……、でも、時間とお金がつくれそうにないですけど。

2 件のコメント:

  1. Fマキです。
    私の拙い動画を紹介して頂きありがとうございます。
    ここ数日、再生回数が増えたのは樹生さんのお陰ですね。

    子供が小さい時頃に撮ってたビデオカメラ以来の撮影&編集でした。
    2台のデッキを並べてダビング編集してた頃に比べれば随分楽になりましたが、それでも手間が掛かりますね~
    車載動画にも興味はあるんですが、多分撮ったまま貯まっちゃう気がします。今でも戻ってからスチールの画像処理するのが精一杯なんで。
    まあ、今回の様に比較的短い動画なら今の機材で撮れそうなんで、今回の様な良いロケーションがあればまた撮って見たいとは思ってますけど、走ってる方が楽しい口なんで...

    返信削除
    返信
    1. Fマキさん、勝手にご紹介して、すみませんでした。
      しかし、絶妙なS字カーブですね。
      軽く流しているだけですが、ここでのラインの取り方だけでも
      腕前やライディングの考え方が出てしまう…そんなカーブだと思いました。
      安全マージンを常に考え、その中で自分の決めたラインを正確にトレースしようとする。
      道幅も広く、カーブも緩いので、かえって思ったラインにぴったり乗せていくのは
      難しいところ、とても見事な走りだと、失礼ながら拝見しました。
      同時に、「この人、飛ばす時はやる人だな…」ともちょっと思いました。(^^)
      貴重な動画、ありがとうございます。
      私も、動画撮ってみたくなりました。

      削除