エイ出版社から出るのは今までと同じですが、会社としては2009年設立の「MONSTER DRIVE」に所属。根本健氏は7月1日に取締役に就任した様子。
2020年7月1日、オートバイ専門誌『ライダースクラ
ブ』元編集長の「ネモケン」こと 根本 健(ねもとけん)の取締役就任についてお知らせします。 また、根本 健は MONSTER DIVEの新たな事業「MEDIAプロダクション事業部
」の事業部長を兼任いたします。「MEDIAプロダクシ ョン事業部」では、モーターサイクルメディア『RIDE HI』をスタートする準備を進めています。(「MONSTER DRIVE」facebookのページより。)
『ライダースクラブ』の方は、新しい編集長を迎え、新しいライターも加えて、路線を維持しつつも充実して読みごたえが増しているように思います。
さて、小川氏と根本氏の新しい雑誌、バイク雑誌が創刊されたり、休刊になったりと、浮き沈みが激しいこの頃。それは、メディア形態が大きく変化しているインターネット革命というべきか、スマホ革命と言うべきか、やはりメディア革命と言うべきか、その媒体の大きな変化のなかでは、やむを得ないと言うか、当然の動きではあるのでしょうけれど、それにしても、じっくり、しっかり読み応えのある紙媒体の雑誌が減ってきていることには、私のような還暦間近の中年には、非常に寂しく、もの足りない感がしているのでした。
そこへ新雑誌の創刊となるのですが、どのような雑誌になるのか、楽しみです。
ライダースクラブは、伊藤氏がライターとしてかなりの部分を書き、伊丹氏が寄稿するパターンで、後はレギュラーのゲスト陣が連載している感覚でしたが、伊丹氏も、伊藤氏も、ライダースクラブに残っている感じです。
新しい『RIDE HI』。動画も出し、サーキット走行会もやり、雑誌も出すという、メディアミックスの展開。
根本氏は、新しい「RIDE HI」のツナギも新調し、すでに編集はかなり進行しているようです。
どんな雑誌になるのか、10月を楽しみに待ちたいと思います
0 件のコメント:
コメントを投稿