2021年1月1日

2021年、今年もよろしくお願いします。



年が明けました。
2021年、今年も、『風のV7』どうぞよろしくお願いいたします。



『風のV7』なんて名前をブログに付けるのは、なかなか勇気が要ったというか、変なというか、恥ずかしい名前ではあるんですが、実はこのブログ名、2007年から2013年まで書いていた前のブログ、『聖地巡礼ーバイクライディング in 北海道』の中で書いた、ちょっとしたストーリーで、函崎詩文さんという架空の女性が、MOTOGUZZI V7 Classicに乗っているというのがあって、そこから取った名前です。そのストーリーを書いた2011年は、まさか自分がMOTOGUZZIV7に乗るとは、考えてもいませんでした。


青いフルカウルリッタースポーツツアラー、カワサキGPZ1100から、
赤白のネイキッドネオクラシック、750㏄、MOTOGUZZIV7へ。

2013年に乗り換えて、2020年、丸8シーズンが経過しました。
2021年は、9年目のシーズンです。


去年、2020年は、世界中がCOVIT-19、新型コロナウイルスに翻弄された年になりました。
ある部分では世界の変化を無理やり加速させ、未来を引き寄せたところもあったと思います。
また、ある部分では、今までなんとも思っていなかった世界や社会の実相を、いやがうえにも見せつけられた年でもありました。

今年、2021年は、どんな年になるのか、どんな年にしていくのか。
大きな世界のあり方のなかで、また一方では、自分自身のバイクライフのあり方もまた、自分にとっては大切なMatter(=事項)になります。

北海道はシーズンオフ。
春を待ちながら、今シーズンのバイクライフをゆっくり考えていきたいと思います。


皆様にとりましても、素晴らしい年になりますように。

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます
    今年もこちらのブログを楽しみに拝見したいと思います
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. がたぱしゃさん、
      あけましておめでとうございます。
      ありがとうございます。
      ことしもどうぞ、よろしくお願いします。

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    13年、長年乗られていたGPZを乗り替えられることを聞いた時は驚きました。
    樹生さん=GPZ、でしたから。
    乗り替えられた新しい相棒がV7 と知った時も驚きましたが、それからもう9年ですね。
    今年も、北の大地の風景、ライディング記事、楽しく拝見させていただきますね。
    お互いに、良い年、良いバイクライフになりますように。

    返信削除
    返信
    1. HirishiMutoさん、
      あけましておめでとうございます。
      GPZくん、今でも思い出すことがあります。
      18年12万キロ。30代の殆どと840代のすべてを共にした相棒。
      さすがに12万キロを過ぎ、普通にメンテナンスして維持するだけで
      毎年20万以上かかるようになり、妻から安全面からも不安があるとして
      乗り換えを提案され、考えた末に別れることにしたのでした。
      もしもV7のこの赤白のカラーが2013年に発表されていなかったら
      DAEGを買っていたと思います。
      不思議な縁ですね。
      さあ、今年は、気を取り直して、また走り出したいと思います。
      HirishiMutoさんも、走ってますね!
      お互いにいい年になりますように。

      削除