2021年11月23日

動画『支笏湖冬晴』

YouTubeに、『支笏湖冬晴』をUPしました。
11月17日、『冬の支笏湖へ』の時に、録った動画です。
湖の縁を走るシーンを、ポロピナイから温泉街、そして、温泉街からポロピナイと、往復分録っています。
とても良く晴れて、走っていてもとても気持ちのいい湖畔でした。


真駒内から支笏湖までの道中も、一応カメラを回しながら走ったのですが、編集する時間も足りなければ、編集方針もわからないという…、動画超初心者(もう3年目になるのですが、一向に上達しない)の無様さが全開なのです。
…というよりも、あまり上達しようとしていないのかも…。
シーズンオフの間、考えてみたいと思います。
動画を録りたい気持ち、UPしたい気持ちはあるんです。
バイクで走ることの魅力を、なんか、表現したいっていうのか…。
でも、どういうのが作りたいのか、自分で完成形のイメージがない。
色々動画を見てみるといいのでしょうが、どうもYouTubeを見ると疲れるという…、
すでに老人モードなのでした。

走れない冬は、むしろチャンスかも。
どんなシーンを写真に撮り、どんなシーンを動画にしたいのか。
ゆっくり考えてみましょう。

世間から2年近く遅れて、「映像研には手を出すな」というNHKでやったアニメを、
ネットフリックスで見たのですが、面白かった。

アニメって、すごく大変なことをしているんだなあ…と、改めて思いました。
まあ、あらゆる仕事って、その仕事の外の人から見ると、すごく大変なことをしているのだろうけれど…。

さあ、ゆっくり考えよう。
来シーズンのバイクライフ。
どこへ走りに行こうか、どんな写真を撮ろうか。どんな動画を録ろうか。
じっくり、ゆっくり、考えよう。

雪国ならではの、ぜいたくだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿