2014年11月1日

Mrs.樹生の本州旅行(上高地)

仕事が忙しく、疲労も蓄積、たまの休みにも動けなくなってきた当ブログの管理人、樹生和人です。
10月の下旬、妻が母親と本州の方へ短い旅行に行ってきました。

本人が仕事とダウンを繰り返す日々なので、本日は、
妻の撮った旅行写真から何枚かご紹介します。




上高地は、長野県と岐阜県の間にある、山岳リゾート。…といっても、山の麓にあるのですが、標高約1,500メートルの山岳景勝地です。
妻は母親と二人旅。
上高地を訪れたのは10月24日でした。
秋の終わり、上高地の風景を満喫したそうです。


上高地の代表的な風景、河童橋と穂高連峰、梓川。



遊歩道は湿原の中も行く。木道で環境への配慮も。



 明神池







落葉松林


五千尺ホテルで軽食を。





河童橋で写真を撮る人々、奥には穂高連峰


次回は、白川郷です。

4 件のコメント:

  1. 上高地は素晴らしいですね。
    この時季のほうが、夏より良さげですね。湿度かな?

    返信削除
    返信
    1. この日は前日までの雨が上がって、晴れた日だったそうで、空気が澄んでいたそうです。
      紅葉も終わりかけていたそうですが、気持ちよかった、と言っていました。
      義母は78歳、元気なうちにと、旅行です。

      削除
    2. (重ねての返信、ご容赦)
      なるほど!
      あまりにも見事な、透きとおるような青空がとても綺麗なので。

      ワタシも行きたいな。(30年ぶりになるなあw)

      削除
    3. いえいえ、ありがとうございます。
      僕も25年前に妻と新婚旅行で行ったきりです。
      もう一回、行きたいと思いました。

      削除