2014年11月5日

北大のイチョウ並木と近所の初冠雪。

11月1日。
僕がかかりつけの医院で定期的な診察を受けている間、妻は北海道大学のキャンパスへ。
キャンパス内の紅葉は、学生、市民、観光客、誰もが楽しみに立ち寄れる環境。
子どもたちの声が響いて、素敵だったとのことでした。




北海道大学と言えば、ポプラ並木ですが、これはイチョウの並木。
きれいに色づいていたそうです。




さて、こちらは11月4日。
近くの山が初冠雪。
冬も近いです。
こちらも妻の撮影です。



さて、
明日から10日まで本州へ出張です。
次回更新は11日以降になります。
その間、コメントへの返信もできなくなります。ご了承ください。

2 件のコメント:

  1. 数年前の夏に、この並木を見ましたよ~

    返信削除
    返信
    1. tkjさん、こんにちは。
      地元にいるのに、なかなか行かないものですね。
      (札幌雪祭りももう5年以上行っていません。)
      いいキャンパスです。北海道大学。
      地元の小さな街の公園や、畑の縁の木などにも、とても素敵なものも
      おおいと思います。
      V7で散歩しながら見つけられたらと思います。

      削除