2021年10月24日

間奏曲『10月24日、簾舞の楓』

 
10月24日(日)。
天気のいい一日。午後から少しだけ、走った。
札幌市南区、八剣山の麓でUターン。モトグッツィ、ルマンのいちさんとばったり会って、少しお話しした。
今日はここから帰る。仕事もたくさん残っている。

帰り道、札幌市簾舞にある簾舞通行屋へ寄ってみた。
ここには、好きなヤマモミジの樹があるのだ。
毎年、きれいに色づく。今日はどうだろう。



通行屋の正面までは来れるが、そこから先は工事で歩行者以外通行止。

真っ赤に色づいていた。


今年の秋も、行こうとしている。
仕事をやめ、パートになって、収入は減ったが、以前よりも心おだやかに暮らせるようになった。
ただ、気づけば仕事に追われ、時間に追われる毎日は、あまり変わっていないようだ。

もう少し走りたかったが…。

今シーズンも残り少ない。







逝く秋を、もう少し、惜しみたい。

2 件のコメント:

  1. 昨日はどうも~!V7は直ぐ解りました(笑)
    既に4万キロの話を聞き、あれから随分時間が経ちましたね~。ブルーのカワサキを初めて見たのは何時でしたか・・・

    紅葉に誘われて走りましたが、イイ感じでした。樹生さんもお元気でなによりです。

    返信削除
    返信
    1. いちさんこんにちは。
      昨日はありがとうございました。
      いい天気でふらっと走り出し、帰り道で簾舞通行屋の楓にも出会えて、
      短いながらもいい走りでした。
      いちさんもショートラン、楽しまれたのですね。
      シーズン残りも少ないですね。

      削除