2015年10月28日

スープカレーの夜。


妻が彼女の実家の母の所に行っているので、今週は一人暮らしです。
どうしてもカレーが食べたくなって、スープカレーのお店に行きました。
(ただの徒然記事で、V7もバイクも出てきません。)





カレーのスパイスは、漢方薬になるものも多く含まれているそうで、体調が悪い時や疲れている時にはカレーが食べたくなるのだとか。
僕の昔からのカレー好きは、何か関係あるのだろうか。
今日は野菜のカレーを。
野菜がとてもおいしかった。カレーもおいしくて、もともとルーカレーもスープカレーも好きなんですが、今日は特においしく感じました。



わりと新しくて、オープンは今年だったと思います。スープカレーの店です。
昔、スープスパゲッティが流行ったことがありましたが、今はあまり見ませんね。
スープカレーも一時のブームに終わるのか(おいしいから終わってほしくない)と思っていましたが、
こと札幌に関しては、完全に定着したようです。

さて、今週末までは、怒涛の仕事ウィーク。
すでに表情筋も動かなくなってきていますが、これが過ぎれば少し息がつける…はずです。
心身をぶっ壊さないように、気をつけて頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿