2022年4月17日

シーズン・イン

 4月17日(日曜日)。

昨日、ゆきかぜを10年目の車検から引き取ってきました。

(車検については、次回で。)

明けて、今日、午前中だけ少し走りました。初走りは、やはり好きな赤井川村へ。


久しぶりのRUN.

いつもシーズンインの時は、ドキドキします。

昨日は特に、冬の冬眠から直接バイク屋さんへ車検をお願いして、車検後のバイク屋さんから自宅までのライドが初だったので、いつもとはまた違った緊張でした。

10年目を迎える「ゆきかぜ」。車検整備と、冬の間のブランクで、違和感なく乗れるだろうか?

その話も、次回にしましょう。


今日は赤井川へ。

小樽市を越え、余市から入りました。

冷水峠はまだ雪で開通前。

引き返して冷水トンネルを越え、

赤井川村役場向かい、カルデラ公園の東屋で、セイコーマートの缶コーヒーと、棒チョコを一本食べて帰ってきました。



今日は馴らしをすることを優先して、赤井川往復のみ。

走りも午前中のみで、出発も8時過ぎ。

帰宅は12時。



しっかり防寒装備で走ったので、寒さも全く感じず、心配した握力低下から来る左手の痛みや、腰の痛みなどもなく、問題なく走ることができました。

ゆきかぜも問題なし。

さあ、始まった2022シーズン。

今年は、ゆっくりとしたスタートとなりました。

ゆきかぜは、早速明日から通勤に出動します。

4 件のコメント:

  1. きっと今日あたり走り始めるのではないかと思っていました。
    バイクシーズンへおかえりなさい。
    今シーズンが樹生さんにとって素晴らしいシーズンになりますように。

    返信削除
    返信
    1. 緒崎さん、ありがとうございます。
      一足遅れましたが、シーズンインです。

      削除
  2. 今シーズンも始まりましたね~!やはり最初のライディングは赤井川でしたか。
    余市側からって行った事が無いな~。
    確かにトンネルが在ったけど、最近は通った事が無い。ルートが違うのかな?

    返信削除
    返信
    1. いちさん、こんにちは。
      赤井川、やっぱり好きなので。
      冷水峠は、余市側のトンネル入り口すぐ手前に、旧道になった峠道があり、今でも走行できるのですが、トンネルがあるので、家のない峠の上の部分は除雪しないみたいです。
      解けるまでの間は、トンネル経由になりますね。
      今年も何回か、行きたいと思っています。

      削除