2023年4月8日

シーズンイン


今日、お世話になっている、モトショップズームさんから連絡があり、
ゆきかぜを受け取りに行ってきた。

新しいタイヤ、リムテープの修繕。
ブレーキバッドの交換。

くわしいことは後日。

とにかくは、シーズン、インだ。

【MOTOGUZZI V7 2013】11年目のシーズンイン 11th year season in







今年もよろしく、ゆきかぜ。

4 件のコメント:

  1. シーズンイン!おめでとうございます。
    いよいよ春ですね。
    60代のライディング私もですが、初めてMCに触れた10代から、
    当時は目の前の事ばかりで、こんな?年齢まで走っている自分なんて、
    想像すらしていませんでした。
    たまにですが、初めてMCに触れたあの時の感触を時々思い出すのは齢のせいかもです。
    60から新たに始まるライディング。
    それががどんなものなのか、
    これまで長く走って来れても、
    知らなかったもの、気付かなかったものを、
    この年齢だからこそ感じるものを、見たい気もしてます。
    いつまでも走っていたいと思いを馳せつつ、
    この一年はまた記憶に残るMCライフにしていきたいです。
    樹生さんには道の上でお会いしたいと思いつつ、中々叶いませんが、
    今シーズンもお互い素敵なMCライフを。

    返信削除
    返信
    1. selenさん、ありがとうございます。
      初めてMCに触れたあの時…。思い出します。私は原付の50㏄、友人から6万5千円で譲り受けた中古のDT50でした。エンジンの高鳴り、2stオイルの匂い、ヘルメットのゴーグルに守られていない頰に当たる風。夜な夜な練習に走った町並みや工場の倉庫街も思い出します。もうあれからもうすぐ40年。
      ああ、まだまだ走っていたい。走っている人でありたい。
      思いは尽きず、走りに憧れる日々です。
      いつかお会いする日を。
      今年もお互いに、セイフティライドで。

      削除
  2. いよいよ、シーズンIN
    お互いに良いシーズンになりますように!!

    返信削除
    返信
    1. HiroshiMutoさん。いよいよ北海道も短いバイクシーズン突入です。
      短いシーズンというといつも思い出すのが「あいつとララバイ」の死神ライダー、赤城洸一です。「北海道の夏は短いけれど、でもそれはライダーが待ち焦がれたシーズンなんだ」。まるで、我々の命の長さを言っているようなこの言葉。誰も永遠に走ることなどできないけれど、今年も、走れることの喜びをかみしめて、今年も走ろう。お互いにいいシーズンになりますように!

      削除