2015年1月31日

春を待ちながら




今日で1月も終わりです。

一番寒い季節を迎えていますが、日は既に長くなり始め、12月末には完全に真っ暗だった午後5時も、明るさが残るようになってきました。

春まであと2か月。
バイクシーズンは4月からですが、GWでも日勝峠などたまに吹雪で積雪したりするので、安全に…となると、あと3か月と少し。

今年は自分の頸椎ヘルニアもあり(現在通院中です^^)、仕事の多忙化、ストレス化は進行しそうな気配が濃厚だったりして、なかなかバイクライフの予定やら、夢やらが立てにくい状況ですが、
それでも、ゆっくりでもいいから頸を直して、運動不足とストレス、深夜まで続く仕事に過食でかなり変な肉がついている現状を、ちょっとずつ改善して、

また春、ゆきかぜと走ることや、ゆきかぜのポジション改善計画などを考えながら、
春を待ちたいと思います。

さて、2月はまた忙しくなります。
今週末も書類作製を山ほど抱えていますが、
これから先はさらに厳しく…。

仕事にやられてしまわないように、なんとかバランスをとりながら、
春を待つ季節を楽しみたいと思います。



この景色をまた、見に行こう。ゆきかぜ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    takaです。

    一月が終わりましたね。
    大阪も寒くて、山を走るにはリスクがあります。
    ですが、平地では心配無く走れるので、通勤で走って勘を養っています。

    腰、辛そうですね。
    ストレスが腰の痛みに出る事もあるので、上手に過ごせる事を願っています。
    私のニンジャ1000に乗る広島の友人が、まさにそうでした。
    バイクで走りまくって、ストレス解消することで、腰痛が解消しました。
    この方は、外科的には要因が見つからず、苦労していました。

    年齢を重ねると、仕事の責任も増してきますし、心労も体の負担も大きくなります。
    お体、大切に。

    私も、ハンドル、レバーを微調整してポジション改善を試しています。
    また、筋力アップのために、腹筋、腕立てを出来る範囲で、行なっています。
    筋力、体力低下だけは、努力しないと防げませんしね(^_^;)

    春が、待ちどうしいですねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. takaさん、こんにちは。
      お気遣いありがとうございます。
      「頸椎ヘルニア」なので、首なのですが、傷みは左半身、頸から肩、腕です。
      黙って座っていられなく、うめいて動いてしまうくらいなので、けっこう痛いですが、
      頑張って治そうと思います。

      仕事の整理もなんとかしないと、結構苦しいのですが、これはこの2か月の勝負。
      どうなりますか…。頑張ります。

      僕はこの冬急速に贅肉がついてしまったので、春に向け、健康と体力、筋力の対策をはじめました。

      春に向かい、ぼちぼちとやって行きたいと思います。

      ストレスもかなりあると思うので、走って解消、ぜひ実現したいです。
      春を待ちながら、体のケアもしていきます。

      削除