2017年10月26日

カワサキ「Z900RS」の公式動画公開(紹介記事)

カワサキのブランニュー、Z900RS.
10月25日の発表まではごく部分的な映像しかOPENしていませんでしたが、東京モーターショー開催を期に、一気に公開、12月1日の販売に向けてPRを展開しています。
このあたりはDAEGの時を彷彿とさせる手法ですね。
音にこだわったというエキゾーストノートも、川崎の動画で見られるようです。



YouTubeの「KawasakiZ900RS-Official Studio Video」です。

やはり写真で見るよりも動画で3次元的にイメージが湧く方がきれいにみえます。

カワサキによるベールオフと説明のシーンの動画もありました。

おなじくYouTube『【東京モーターショー見所】Kawasaki Z900RS. Bale off and details.ベールオフ&詳細。Tokyo Motor Show2017 レポ』です。
技術的に自信があるのですね。
エンジニアが誇れるバイクっていいと思います。

走行シーンの動画もありました。
走っている姿はやはりネオクラシックですね。
乗車姿勢がアップライトです。

YouTube『Kawasaki Z900RS | 2018 | Official』より。

なんとなく思ったのは、
エディーローソンやフレディスペンサーやワインガードナーやウェインレイニーの時代のバイクではなくて、バレンティーノ・ロッシの時代のバイクなんだなあ…という感じでした。
(シュワンツとケニーはなんか別の意味で時代を超えているような気がしています…。)


きっといいバイクです。
そして時代は移っていきます。

頭を硬化させずに、ついていくべきなのかもしれません。


明日から、11月1日までまた秋田です。
ブログの再開は、11月3日になると思います。
それまで記事にいただいたコメントへのお返しができませんが、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿