2019年11月15日

初冬の晴れ間に。3 簾舞(みすまい)札幌市

2019/11/10 11:13
札幌市南区、小金湯から簾舞まで戻ってきた。
いつも小休止する場所だ。
居ずまいの美しい作業小屋。傍らの林檎(?)の樹。
周囲の田んぼや畑、背景の山。
美しくて、いつも止まってしまう。




すっかり刈り取りの終わった田んぼ、背景の山に陽が当たり、陰の部分は雪雲のかけら。
その明暗差は、初冬ならではの風景。


雲は、さーっと、駆け抜けるように動く。
影も、同じ速さで、駆け抜けていく。
季節のようだ。



樹々の色合い、姿が、冬が来ていることを教える。
もうすぐ、雪でまっしろな景色になる。



ゆきかぜ。



今日は、アクションカメラをハンドルにマウントしてみたのだが、動画撮影は失敗していた。
なかなか難しい。



背景の山には、もう、うっずら雪が積もっていた。

たぶん、今日が今シーズン最後になる。

もうちょっとだけ、走ってみようか。

いまから遠くへは行けないが、あの場所へ、行ってみよう。(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿