2014年9月7日

9月の空。(予告)

9月6日、7日の土曜日、日曜日。
やっと土日に休みが取れました。
休めることが確定したのが、金曜日の午後。
それから宿を探して、やっとのことで見つけて予約し、
久しぶり(たぶん、2009年から5年ぶり)の泊りがけのツーリングに一人で行ってきました。
二日間、走行距離1170kmのツーリングでした。
道東へ。
9月の空の下。思い切り走ってきました。
ちょっとしたトラブルもあり、しかし、無事に帰宅しています。
「9月の空」 道東への旅。
次回から連載します。


2014/9/6 5:47

2014/9/6 17:34

2014/9/7 10:22

2014/9/7 16:22

6 件のコメント:

  1. いつも思うんですが、自分の場合記憶には残るんですが樹生さんのように素敵な写真残せてません(T^T)空大きく撮ってるつもりなんですが、、あっ!ここだ!と思ってもなかなかUターンできない感じです(^^; 樹生さんが思い切り走れて嬉しいです!連載楽しみです(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 竹さん、こんにちは。ありがとうございます。
      ブログをやる前から、自分のアルバム用に、時々止まっては写真を撮っていたのですが、
      ブログをやり始めてからは写真を撮ることが増えました。
      誰かに見せるという意識が、行動を変えてしまうものなのですね。
      でも、いまだに写真を見ては、自分の感動が映っていないのでがっかりすることが多いです。
      本物の景色や、その中に佇むバイクツーリングのあの感覚は、
      やはり実体験でないと、表現できないのだと思います。
      (プロはまた、記録というよりも「写真」という表現手段でそれを表現するのでしょうけれど。)

      久しぶりに「走った」という感じの一泊二日でした。
      身体に疲れは残っていますが、行けてよかったです。

      削除
  2. 走りましたね!それも宿泊ツーリングですか。道東は最高です。
    道央道の北回りかな?羅臼岳が写ってたので、知床峠を越え
    ましたね!
    グッチの高速走行は如何でした?高速はイキイキしますからね。
    樹生さんらしい写真です!まさに《聖地巡礼》を彷彿させます。

    返信削除
    返信
    1. いちさん、こんにちは。
      走ってきました。
      一泊ツーリングは久しぶりです。
      さすが、一目で知床峠がおわかりですね。
      道央道北回りも正解です。
      高速道路は思えばV7で上がるのは今回が初めてでしたが、
      快調でした。ちょっと手がしびれましたが、それは本編の中で。
      道東は、以前5年間ほど十勝の池田町に住んでいたのですが、
      バイクを走らせるには、本当に恵まれた環境ですね。
      今回も素晴らしい道をたくさん走りました。
      次回から、少し長めの連載になります。
      一回の記事が長くなり過ぎないようにして、
      回数を増やした連載にしてみます。
      来週の3連休も、もう仕事が入っていますし…。(^^;)

      削除
    2. 砂利道は昆布刈石かな~。そう言えば今週は3連休でしたね!
      フフフ、私も道東に向かおうかな~。風の吹くまま、雲と空次第
      なんてね(笑)そんな時間を過ごしたいです。
      朝日が上がってくる方向は、まさしく東方!
      街を滑るように抜け、太陽が昇る方向に走るって気分がいい
      ですよね~。

      削除
    3. いちさん、こんにちは。
      じゃりは昆布刈石です。
      訪ねるたびに少しずつ変わって行って、今回もだいぶ変わっていました。
      しかし、国道工事も終わり、しばらくはこの姿のまま、かもしれません。
      今回1泊2日の旅に出て、我ながら本当にバイクで走っているのが好きなんだなと再認識しました。
      さて、もう仕事に追われていますが、楽しみながらツ―リングの様子を記事にしていきたいと思います。

      削除