2019年10月9日

LUPIN THE CAN !

「成功する人は缶コーヒーを飲まない。」なんて言葉があったような気がする。
内容としては、缶コーヒーが悪いのではなく、無糖以外の缶コーヒーに大量に入っている砂糖がよくない、という内容だったような気がする。
まあ、どちらでもよい。
一つ言えることは、成功した人は、「成功する」ハウツー本を信仰したりはしていない。
ということくらいか。ハウツー本というのは、いつも一歩以上遅れているのだ。
いや、そういう話ではない。
ルパンだ。
(全くバイクと関係のない、雑談です。)

ルパン三世の生みの親、漫画家のモンキー・パンチ氏が亡くなったのは今年、2019年の4月11日だった。
ルパン三世は1971年からだったか、ホントに長寿の漫画であり、アニメなのだが、アサヒ飲料の缶コーヒー、「モーニングショット」と、「ワンダ・金の微糖」で、この8月から11月11日までの限定でルパン三世の絵が描かれた缶コーヒーを発売しているらしい。

僕は全然知らなかったのだが、成功しない僕が久しぶりに缶コーヒーを職場の自販機で買ったら、ルパンの絵がついてきた。


ルパンと五右衛門が並んでいる。
へえ、と思っていたら、次に買ったときもそうで、今度は峰不二子だった。


ああ、原作漫画の不二子って、こんな感じだったなあ…と思っていたら、
次に買ったら次元だった。


あ、目が出てる。
ここで気づいた。

おい、一回も登場人物がかぶってないじゃないか。
これはすごいぞ。
もしかして、次は銭形が出るのか。

買ってみると、


3人が大笑い。




……なるほどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿