2019年10月8日

ゆきかぜ走行動画、『森の中の小路を行く』と「ゆきかぜ、ドックイン」。

あら、また動画UPの紹介ですみません。
YouTubeに、
『MOTOGUZZI V7 "Yukikaze"  森の小路を行く。in Sapporo Hokkaido』
をUPしました。
でも、これ、画質が悪いんです。




というのも、画面に「ブロックノイズ」というらしき、四角いガサガサが一杯現れて、へったくそなモザイクを不規則にずっとかけてるみたいになってしまったのでした。
これ、特に、樹木みたいなデータ量の多いものが大量に映ってる中を走ったりするとよく出るらしいのですが、撮った時は自宅のPCで再生しても出ないのに、YouTubeにアップすると、出てしまう、こういうの、よくあるらしく、その対策も、いろいろ載っていました。
で、いろいろやってみたのですが、ここまでが現時点での精一杯というところでした。
どうもすみません。


この動画は今年の8月12日に、札幌市南区、常盤のあたりに行ったときに撮ったものです。
国道453号線を支笏湖から札幌方面へ向かい、常盤6条で真駒内川を渡る直前に、左手にUターンするかのように坂を上っていく道がある。石山3条方面へ抜ける道なのだが、その途中、小さな峠の尾根を越える時に、尾根沿いに北へ伸びていく細い道がある。石山緑地方面へ抜けていくその細い道が、僕は好きで、時々、走りにいく。
その時の記事に場所の説明を書いてあります。
札幌市南区「芸術の森」のすぐ上を通っていく、狭い道。
僕が好きで、時々走りに行く、…というか、中で止まってしばらくぼーっとしに行く
という感じですが、そんな道です。

どうして、急に動画を上げるようになったのか。
それをお話するには、まだ時間がかかりそうです。
と、いうのも、僕自身、まだ整理がついていないというか、
あまりよく考えていないというか。


昨日、ズームさんが我が家へゆきかぜを引き取りに来てくれました。
ドック・イン。
リヤのウィンカー、たぶん、テールライトボディまるごとの交換になると思いますが、
それと、おとといのエンジンかからずの症状の診断、修理をお願いしました。

しばらく走れないことになりましたが、
ちょうど仕事がまた詰まってきていた時期でもあり、
ゆっくりゆきかぜが帰ってくるのを待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿