2021年4月4日

準備。

4月4日(日)。
午後から雨。
ゆきかぜのカバーをあけ、タイヤに空気を足し、バッテリーを積み、エンジンを掛けてみる。

一発で正常にかかった。
熱の偏在に気をつけながら、アイドリング。
オイルを回して、エンジンを切る。

OK。

冬の間、カバーをかけていたのに、屋根はあっても閉鎖されていない我が家の車庫。
カバーの下で、ゆきかぜは少し汚れている。

洗車。

拭き取って、今日はここまで。



我が家の狭い庭のライラックが芽を膨らませ、



ナツツバキの樹も芽吹きの準備をしている。

クロッカスのつぼみも、早いものから顔をのぞかせていた。



少し砂粒がついたつぼみ。
ゆきかぜも9年目、今日見ると、擦り傷や汚れが見られた。

僕も今年は59になる。

準備を、ゆっくり、進めよう。

2 件のコメント:

  1. 樹生さん ご無沙汰しています。新しい春のスタートなのですね。
    ご準備の所作の一つ一つにそれを感じました。
    体調や痛んだ部分が復調するには時間もかかると思いますが、
    きっときっとすてきな春になり、樹生さんがその日々をすごされることを
    心から願ってやみません。

    そして私もW3とともに”アゲイン”をと思う春になっています。







    返信削除
    返信
    1. kaoriさん、こんにちは。

      お元気ですか?

      新しい4月になりました。
      今日、初めてゆきかぜで走ったのですが、
      とてもうれしく感じました。
      シーズンインです。

      特別な春になりましたが、いつものように、
      ゆっくり行きたいと思います。

      kaoriさん、
      ありがとうございます。
      kaoriさんも、どうぞお元気で。
      今シーズンも、どうぞよろしくお願いします。

      削除