2021年4月5日

再会。

昨日、バッテリーを積み、エンジンを掛けて洗車したMOTOGUZZI V7 ゆきかぜ 号
今日は今シーズン初の走り。
カバーをめくる。
「やあ」
走る前に、給脂とワックスがけを1時間。




今日は晴れて外が明るいから、車庫の中のゆきかぜは、暗く沈んでいる。


かわいらしい造詣と色遣いだけど、鉄とアルミが主成分の機械だ。
ふとした時に見せる沈黙、重厚感。
その表情も、僕は好きだ。
大切にしてきたつもりのタンクにも、たくさん細かい擦り傷ができた。


毎年、少しずつリヤサスのスプリングに錆が出てきている。
気をつけていたはずだが、そこまではカバーできていなかった。



ノーマルのマフラー。クロームメッキにも丸8年分の傷がついている。
僕は雨も走るし、ダートに踏み込むことも多い。おまけにずぼらなので、
傷は相応についている。



アルミリムの地肌が外の光を反射する。

9年目のゆきかぜ。

新しいシーズンの始まり。


今年もよろしく。
今年も、一緒に走ろう。

ゆきかぜ。

8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    外へ、
    走り出しましたね!
    ゆきかぜも、樹生さんも。
    やっと今年が始まった気がします(^^)v

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      そちらも今年は例年より暖かくなるのが早かったのでしょうか。
      こちらはもう既に初夏のような気温の日もあります。
      それにしてもV7、年式を考えるとピッカピカですね。
      大事にされている気持ちが良く分かります。
      首都圏もやっと緊急事態宣言が解除されたので、
      今度の週末は1泊でツーリングに出掛けようと思ています。

      削除
    2. selenさん、こんにちは。
      始まりました!
      本当に、やっと始まった感じです。
      久しぶりに走ってみて、こんなに楽しいのかと、
      いまさらながら改めて思っています。

      削除
    3. ばたぱしゃさん、こんにちは。
      北海道も今年は、特に3月は暖かい日が続き、雪解けは記録的な早さになりました。
      でも、積雪は北海道のなかでも場所によって大きく違い、札幌は少なかったのですが、
      近くの岩見沢市ではかなり多い年になりました。
      春も、街ごとに、違った足取りで、やってきているようです。
      一泊ツーリング、いいですね。
      私もぼちぼち、走っていきたいと思います。

      削除
  2. こんばんは樹生さん

    自分もゆきかぜに再会
    今シーズンはたくさん走りそうな予感がします。どうでしょう?

    更新が増えて読むのが楽しみです…

    返信削除
    返信
    1. 緒崎さん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      今年は、いっぱい走りたいとたくらんでいます。

      更新も、今までよりは少し増やせるのではないかと思います。
      でも、無理しないで行きたいと思います。

      これからもよろしくお願いします。

      削除
  3. 乗り出しですね!今年も怪我無くバイクライフを過ごしたいですね。

    白黒のタンクの塗装は良いデザインです!その後のモデルには無い優雅さが在るよね。
    どうも、今の現行機はマット色やダークな色に傾いて、力強さやワイルドさが志向している気がする。
    押し出しの強さより軽快なイメージの方がV7のコンセプトに合っている気がするんだけどね~。

    返信削除
    返信
    1. いちさん、こんにちは。
      願わくば無事故で、今シーズンも走り切りたいです。
      毎年思うのですが、今年もそう願って、シーズンインしました。

      750バイクで、「かわいい」は珍しいですよね。
      なかなかに、好きです。

      削除