2014年1月1日

あけましておめでとうございます。





2014年、あけましておめでとうございます。
『風のV7』(北道逍遥-バイクライディングin北海道Ⅱ-)今年もよろしくお願いいたします。





私の住む北海道石狩地方、元日の朝は雪でした。
午前9時ごろから11時ごろまではかなりの降り方になりました。
いつも見える山も降る雪で姿を見ることはできず、





見下ろす坂道に途中の栗の木も、雪で隠れたり現れたり。
雪のお正月になりました。




昨日から里帰りしている息子は、さっそく雪かきを。
昨日まで親父のした雪かき跡を、修正するかのように、新雪をポリカーボネイトの雪かき専用スコップで跳ね上げ、きれいにしていきます。
朝ご飯は妻が年末に作ってくれたおせち料理と、雑煮。
我が家の雑煮は妻の出身地の広島風。
餅は丸餅。澄まし汁に大根、鶏肉、紅白の蒲鉾、三つ葉。
息子の話す話をいろいろ聞いて。

おだやかな正月です。

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    ひでGと一緒になって初めて夫婦二人だけで元旦をむかえました。

    樹生さんと同じように、あまり走られなっかた昨シーズンでしたが、今年は
    ご一緒できる日がありますように。
    今年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ぷるぷるさん、あけましておめでとうございます。
      雪の正月になりましたね。
      今年はぜひ、一緒に走りたいと思います。
      今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

      削除
  2. 樹生さん、明けましておめでとうございます。
    私事ですが今年は身体をしっかり治して
    Trickerでとことこツーリングに出てみたいと思います。
    樹生さんの写真と文章は、そうした力を私に与えてくれます。
    こうした出会いに感謝しています。
    どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 迷走さん、あけましておめでとうございます。
      お体の方、どうぞお大事になさってください。
      10年10万キロの車選び、GPレースへの見識、そしてマシンにトリッカーを選ぶあたり、
      いつも、「むむっ」と刺激を受け、感銘を受けております。
      最先端のレースや新車情報を追いかけると同時に、ツーリングでは懐かしい生活感を巡ったりと、
      その感覚にも共感するところ、大です。
      今年はMOTOGPのレギュレーションも大きく変わり、どうなるか、ますます興味深いですね。
      今年も迷走さんのサイトで、しっかり勉強しながら楽しみたいと思います。
      今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  3. あけましておめでとうございます。

    樹生さんが写す風景写真、青いGPZは景色に調和していました。かくれんぼの写真を思い出しました。
    ゆきかぜ号は少し目立っていいアクセントになっていますね。

    私は今愛車のない生活を送っていますが、次の愛車のことをゆっくり考えることができて、こんな時期も悪くないかなと思っています。そして今シーズンは、初めてレンタルバイクを利用してみようと思います。

    それでは今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 和休さん、あけましておめでとうございます。
      全然違うバイクにしましたが、その存在とのコンビネーションには、もう少し時間がかかりそうです。
      じっくり時間を掛けて理解し、付き合っていきたいと思っています。GPZ1100もそうでした。
      次のシーズンには、少しだけ長めの旅が入れられればなあと思っています。
      今年もどうぞよろしくお願いします。

      削除