2014年8月9日

月光の下。

夜。

少し走った。

月光の下。

夏の終わりの、少し涼しい風。


夜空に浮かぶ、明るい月。

短い、ナイトクルーズ。



キタキツネが道を横切って行った。(写真には撮れなかった)

街の喧騒を少し離れて。

ほんのひととき、ナイトクルーズ。

月光の下で。

4 件のコメント:

  1. いまだから、ナイトクルーズ。
    夏、、、限定。

    返信削除
    返信
    1. 昔、若かったころは、広島で真冬のナイトクルーズ(した道広島~関門海峡)なんてしてたものでしたが、今やその体力がありません。次の日からの仕事にさしつかえまくってしまう。
      気持ちよく、涼むように走るナイトクルーズは、今の僕には、今だけの楽しみになりました。
      そういえば、昔は昼は山へ走りに行き、夜は海沿いを流していました。
      瀬戸内の多島美。漁村をつなぐ浦々の道。
      月の光の下で流しているだけで、嫌なことが少しずつ、洗い流されていくようでした。
      北海道の夏ももうすぐ終わりです。

      削除
  2. 樹生さん おはようございます。
    小林峠でしょうか。けっこう遅そうな時間の雰囲気出てますが
    月の位置や星の位置を習って、地学部の連中でのぞき(望遠鏡)専門の
    子に星座教えてもらって、夜になるといつもわくわくしてました。
    文化系の人は体育系よりもわくわくして情熱あったりするんですよね。
    いまでゆうオタクなんでしょうけど。
    勉強で習った通りに 実際のものにであうわくわく感って
    理科でも仕事での専門語でも 今もちょっとどきどきして、
    10代のあの頃と変わらないです^^;
    お~!ほんとだ~って感じですね。

    メーターLEDホワイト透過、きれいです。
    このへんはカワサキとはセンスがぜんぜん違いますね。
    ヘッドもマルチリフレクタでかなり明るいし、ナイトランも
    色気があって素敵なグッチです。
    ちょっとカジュアルなウェアや黒のレザーツナギなんかも
    どっちも似合いそう。
    KAWASAKIブルゾンだったりしても
    樹生さんなら、なぜか雰囲気似合ってしまうのです。
    ワタシのW3のヘッドライトでは街中のナイトランしか
    できませんね。やっぱ光量不足です。
    台風で帰省が遅れて明日の夜、関西へ帰ります。

    返信削除
    返信
    1. KAORIさん、おはようございます。今頃は恒例の朝のランをなさっている頃でしょうか。
      この道は手稲山です。時間は21:30くらい。
      昨日は夕方札幌に帰ってきて、ぐたぐだに疲れていたのですが神経がとがってしまっていたので、
      なだめるためにも少しだけ走ることにしました。
      手稲山は道もだいぶ変わりましたね。
      車が何台か。若い人のバイクが3台。
      夜景を見に来ていました。
      22時から4時まで通行禁止なので、頂上直下の駐車場でUターンして帰って来ました。
      夜気が涼しく、20度を切って、夏の終わりの近さを感じさせていました。

      マルチリフレクターのライトは、確かにハイビームにすると明るく、光の色が白くて、夜も走れるなあ…と思いました。
      あとは、走る時間と体力ですね。

      帰省の間はゆっくりできるのでしょうか。ふるさとの空気は北海道とは違って、自分の原点を思い出させてくれるものですよね。どうぞ、お気をつけていってらしてください。

      削除