2020年6月14日

ただ走っただけ。

6月14日、日曜日。
久しぶりに遠くまで走りたいと思っていた私でしたが、この週末も仕事がびっしりで、名目は休日ですが、昨日は一日職場で、今日は朝4時から自宅でデスクワーク、ふらふらになりながら続けて、やっと目途が立ったのが午後2時でした。
90分仮眠をとって、走ろうと決めたのが午後3時半。
出発は午後4時すぎ。でも身体は疲れ切っている。
(写真なし、文字だけの短い記事です。)

とりあえず、札幌市内を走って、西区から盤渓方向へ道道82号線を行き、小林峠を越えて、北の沢、南沢と走って白川から簾舞へ。
いつも休憩するところでも、今日は停まらず、走り続けて。
八剣山トンネルを越え、小金湯から国道230号線へ出る。
定山渓から道道1号線で定山渓ダムへ走り、さっぽろ湖第2展望台で止まらずにUターンして、来た道を帰る。
帰宅午後7時。
久しぶりに、何にもしないでただ走るだけの、本当に走るだけの2時間半でした。

帰宅したら少し肩が凝っていて、首も疲れていました。
目の疲れは、ライディングもあるけれど、ここのところずっと続いていたひどいデスクワークのせいでしょう。

明日はまた月曜。
また新しい仕事の週が、休みもないままに続いてきますが、
今日の走りで、少し、変に凝り固まった緊張とストレスを、ほぐせた感じがしています。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    こちら関東地方は、梅雨真っ盛りの天気が続いています。
    V7の納車は非常事態宣言中、解除されたらすぐに梅雨入り。
    梅雨が明けると今度はきっと猛暑・・・
    早く秋が来ないかな。(^^;)

    返信削除
    返信
    1. がたぱしゃさん、こんにちは。
      梅雨時期、最近は大雨も多くて、心配ですね。
      新車の「馴らし」、どんな特性のマシンに育てるか、
      楽しみなところですね。

      削除
  2. すっごい分かります。

    それでも走りたい って時、
    無性に走らなきゃ って時、ありますよね^^

    返信削除
    返信
    1. HiroshiMutoさん、こんにちは。

      やっぱり、HiroshiMutoもそうですか?
      そうなんですよね。
      いや、久々でした。
      止まることもしないで走ったの。

      削除
  3. こんばんは。
    樹生さんが走ったその道を、
    その道の風景を思い出しながら、
    読んでいました。
    あっ、きっとこんなカンジ・・なんて、勝手に想像しながら(^^)

    いつも休憩するところで立ち止まらず、走り続けること。
    いつものル-ティンを、敢えてせずに通り過ぎたこと。
    そのすこしの変化だけで、とても新鮮に感じられたRIDEだったのではと。
    そんなふうに走りたくなった気持ちが、
    僕にもやっぱり、すっごい分かります。

    返信削除
    返信
    1. selenさん、こんにちは。
      ああ、やっぱり、selenさんも、そうですか?
      そうなんです。
      この感覚。
      この気持ち。
      そういう時が、ありますね。

      selenさん、ありがとうございます。

      削除