2020年6月7日

ひさしぶり

6月7日、日曜日。
今日もホームワークを抱えて、午後、ちょっとだけ時間を空けて、ゆきかぜと散歩に出ました。
久しぶり。
ツーリングまではいかないけれど、いつも行く、札幌市南区、簾舞まで。
2020/6/7 14:25 札幌市南区簾舞

いつも停まってしまう。好きな風景の場所。
桜の季節も、りんごの花の季節も終わり、田んぼにはもう苗が風にそよいでいました。
道沿いのイタドリがもう大きく育って、景色が見えないほど。


イタドリの切れ目にバイクを停めて。
午後からはいい天気で、気温は18℃。
やや涼しい、ほどよい日和でした。


先週の怒涛の仕事の疲れが抜けずに、そのままホームワークの山で、
明日からも怒涛は確定。

無理しないようにいきましょう。

もう徹夜もだいぶ効かなくなってきた。
徹夜できるんだけど、翌日と翌々日が使い物にならない。

仕事を集中力ではなく、計画力で乗り切る方向に。
すると、爆発力はもう、期待できなくなる。
そのかわり、ミスは減った。

いろんなところで、僕も齢とともに変わっていく。

来週は、少し足を伸ばしたいね。

6 件のコメント:

  1. いよいよシ-ズンインですね。
    涼しさ、清々しさ、晴れやかさ・・お外で見る風景も、お外で感じる風も、そして胸の中も、
    すべてがそんなひとときに思えます。
    ファインダ-を通したその眼差しに、そんな様々な気持ちを感じました。
    すこしのお散歩でも、ゆきかぜと過ごす時間ひとときは、
    今は何よりも生き返りますね。明日からまた頑張れる。
    そんなお散歩もときには無いと、呼吸困難寸前になってしまいますね(^^)
    樹生さんが走れてよかった。なんだか僕まで安心しました。

    返信削除
    返信
    1. selenさん、こんにちは。

      何とか時間を作って、2時間くらいだけ走ったのですが、
      身体の中を風が抜けていくような感じでした。

      暖かいお言葉、ありがとうございます。
      とても、なんというか、励みになります。

      削除
  2. こんばんは。
    本当に走っていて気持ちの良さそうな景色ですね。
    バイクも、気温20度くらいが走っていて一番気持ちが良いです。
    私も今日は、妻とタンデムで地元を少し走ってきました。
    定額給付金が出るので、先に夫婦でメッシュジャケットを新調してしまいました。(^^;)

    ところでまたチョッとお聞きしたいのですが、
    今日、ホイールを良く見たらオイルが付いたようなムラが見えたので、
    パーツクリーナでゴシゴシ拭いたら、拭き傷が付いてしまいました。
    しかもムラは取れませんでした。
    アルミホイールって、腐食しないように表面にクリア塗装とかしてあるのでしょうか?
    拭き傷をコンパウンドで擦ったら、ますますムラになってしまうのかな?

    樹生和人さんのアルミホイールはいつも綺麗ですが、どのようなメンテをしているのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. がたぱしゃさん、こんにちは。
      奥様とタンデム、いいですね!
      さて、ホイールですが、V7クラシックの時にはホイールは鉄でした。
      2013年のV7Specialでは、アルミになっています。
      私のV7は、アルミの地のままで、何もコーティングはありません。
      現行VⅢもアルミだと思いますが、地のままなのか、
      コーティング、または塗装がされているのか、
      そこはわかりません……。
      どうなんでしょう。

      私のホイールのメンテですが、簡単な記事にしたいと思います。
      そちらで書きますので、少々お待ちください。
      基本は専用ケミカルで拭いて、アルミ用のワックスをかける…をしています。

      削除
  3. こちら愛知もそろそろ梅雨に入ります。
    2月に河津桜に行ったきり、例のウイルスで自粛ムード
    からの、
    春のシーズンの終焉です。 (。>д<)

    返信削除
    返信
    1. 梅雨…北海道に来て20年が経って、
      長い梅雨のシーズンをほぼ忘れていました。
      カーっと暑い夏のシーズンもまた、楽しみですね。
      あついけど。

      削除