2014年6月25日

風邪でダウン。

風邪をひいてしまった。熱が上がり、激しい頭痛と下痢が襲い、仕事に行けなかった。
しかし、これは年に1回くらいは毎年襲ってくる、年中行事のようなものだ。
一日休むと仕事が溜まってしまい、かなりきつくなるし、何より同僚に迷惑をかけてしまうのだが、
ここは大人しくしているしかない。…というより、動けないのだ。

2013.7.1 8:49 洞爺湖町
熱で蒲団に横になっていると、うつらうつらしながらいろんなことを考える。
行けるはずもない今年の夏のロングツーリングの予定とか、ゆきかぜのカスタムのプランとか。
2013.7.1 9:16 壮瞥町
今年の夏も、忙しいのはもう決まっているのだが、せめて1泊くらいの旅に、出来れば2泊くらいのさすらいの旅に、出たいものだ。
街を離れ、相棒と経験と、地図を頼りに、走って行きたい…。

夕方、熱っぽい眠りから目覚めると、そんなことを考えていた。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。お久しぶりです。
    バイクを買い替えていたのですね。私もです。^^
    調べたい事があって検索していたら昔のブログの記事を見つけた次第です。
    調べていた事とは毛無峠での事故です。悲しい事に昨日、亡くなった方がいたようです。

    前はカウル付のバイクだった樹生さんがネイキッドを乗っているなんて不思議な感じ。
    私はその逆のに乗っています。

    風邪の具合はどうですか? 完治する事を祈っています。
    私も暇になると頭によぎるのは今後のバイクライフの事です。^^
    何処行こうかな?と常に思ってしまうんですよね。
    今年も東北へ行けるといいのですが。。。

    返信削除
    返信
    1. あけみさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました。

      毛無山で交通事故ですか。亡くなった方がいるとは、本当に、痛ましいことです。
      バイクに乗る以上、どんなに気を付けていても、事故に遭う可能性、事故を起こす可能性は常にあります。
      悲しさをきちんと身に引きうけて、気持ちを引き締めて乗りたいものだと思います。
      せめてそれが、生き残ってバイクに乗り続ける僕にできることだと思っています。

      さて、マシンはGPZ1100からV7スペシャルと、がらっと変わりました。
      ダート道にどんどん入っちゃうのは変わっていないのですが(^^;)
      最近2年間くらい忙しくてあんまり走れていないのですが、
      自分の心身の健康のためにも、できるだけ時間を作って
      バイクで走ったり、バイクのことを考えたり、バイクにまつわる文章を書いたり、
      していきたいと思っています。

      風邪はなんとか通り過ぎてくれたようです。

      あけみさんはスーパーボルドールでカウル付になったのですね。
      お仲間との楽しいツーリング、ブログで拝見しました。
      お互い、無事故で、楽しいバイクライフを。

      札幌は暑くなったり雨が続いたり、また暑くなったり、大変です。
      あけみさんも、どうぞ、ご自愛ください。

      削除