2020年7月19日

今日、2020MotoGP開催。


7月19日(日)、日本時間今夜、MotoGP2020年シーズン、開幕戦がスペイン・ヘレスサーキットで行われます。
すでにMoto3、Moto2クラスは、この記事を書いている時点で行われています。
世界中で新型コロナウィルス感染の拡大が続く中、世界を転戦するMotoGPをどのようにして開催していくのか、そして、その環境の中でチームはどのように戦っていくのか、興味が尽きません。
誰が勝利するかも、興味がありますが、どのような開催にするのか、そのあたりを、特に注目して、TV観戦したいと思います。

今週末は、仕事があり、また、3月以降の仕事疲労の蓄積が祟って、とにかく疲れが抜けません。
遠くまで走りに行くのは、今日日曜はチャンスでしたが、今日はやめ、静かに過ごしました。
午後、思いついて、少し遊びの大きくなっていたスロットルケーブルの調整をし、そのテストを兼ねて、夕方近くから、1時間と少し、近場のみ、テストライドしてきました。

ああ、それだけでも、気持ちよく、幸せな感じに包まれてほっとするのは、
仕事の詰まり方が尋常ではないことと、やっぱりバイクが好きなんだなあ……と、
いまさらながら、再確認したりしました。
2020/07/19 16:37

札幌市南区、簾舞、いつも休憩させてもらう、路上から田んぼと作業小屋の風景。



望遠レンズで撮ってみました。
ちょっと雰囲気が変わりますね。
ゆきかぜはきれいだなあ…。




右のリヤシート横のグラブバーに括り付けているのは、車載工具。
すごく繁茂していたイタドリが刈られていたが、早くもまた伸びてきているようでした。
とにかく生命力が強い。
イタドリは、北海道を代表する雑草の一つですね。



2020/07/19 16:52
八剣山の麓で休憩。
缶コーヒーを飲んだら帰ります。

ちょっと走っただけでも、だいぶ生き返ります。



さあ、安全運転で、帰りましょう。
夜はMotoGPだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿