4月16日(日)、晴れて暖かい日でした。
午前中、赤井川の道の駅まで、ちょっこり走ってきました。
タイヤのテストもしてみましたが、それはまた次回に。
小樽市朝里から峠を上がって、赤井川へ抜ける、毛無峠ルートは、札幌ー赤井川間のメインルートで、休日は車もバイクも多いです。
今日は午前8時発。
春のあたたかな日差し。でも霞んで高曇り気味なのも、春らしい感じです。
途中、新しいタイヤに合わせて、リヤのサスペンションをちょっといじったりしながら走ったのですが、そのことは次回にしましょう。
快適な峠道、道の両側はまだ冬のようですね。
雪壁のなか、赤井川村のカントリーサインが見えています。
これでも12℃くらいあって、今日一番寒いのがこれくらいでした。
道の駅赤井川、ついたのは9時半過ぎで、そんなに混み合ってはいませんでした。
でも観光バスが停まって、外国人観光客の人がいたりして、にぎわいはある感じ。
あかりんがお出迎えです。
広くて天井の高い館内。
この木造の建物、木材もすべて村内の木をつかっています。
薪ストーブが燃えていました。
バイクは何台もすれ違いましたが、駐輪場は空いていました。
先客のグラディウスは、僕と入れ違いに出てゆき、僕が出発するころに、バイクが3台入ってきました。
さて、今回はタイヤテストと簡単なサスセッティングを兼ねて走りました。
また、道の駅では、新しいお酒も発売されていて、赤井川村、頑張ってるなあ…という感じでしたが、それはおいおい、書いていこうと思います。
気持ちいい日曜日のランでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿