2019年9月30日

ゆきかぜ、スライドショー Vol1

ゆきかぜのスライドショーを作って、
YouTubeにアップしてみました。

2013年6月からの6年間の中から、30枚ほどを適当に選んで、
夏 秋 春 の順に並べ、
BGMは、著作権フリーで無料使用可の「FREE BGM DOVA SYNDROIME」から
ダウンロードした、
もっぴーさうんどさん作曲の「HIRAHIRA」を使わせていただきました。

「風のV7」としても、樹生和人としても、作成動画の投稿は初めてです。

動画をUPすることになった――と言っても、今回はスライドショーですから、動画ではなくて写真ということになりますが――、いきさつや気持ちなどは、また、機会を見てお話したいと思います。

動画と言っても、基本は文章と写真のスタイルは、変えないでいくつもりなんですけれど。
はじめて動画を上げてみた「風のV7」…ああ、でも忙しくて、更新がまた滞ることになりそうで、しかもシーズンオフが近づいているという…、どうなりますやら。

それでも、届けたい気持ちがあって、トライしてみました。

V7ゆきかぜ、YouTubeチャンネルにデビューです。

4 件のコメント:

  1. ときを刻む、季節を過ごしていく・・
    走ること、一緒に走ってきたこと。
    振り返りながら・・
    そしていまをこれからも・・
    胸に響く動画ありがとうございます。


    返信削除
    返信
    1. selenさん、こんにちは。
      今回は、初めての動画なので、写真を季節ごとに並べてみました。
      自分でも久しぶりに見るものもあって、新鮮でした。
      時々、振り返ってみるのもいいな…と思いました。
      また、折に触れて作っていきたいと思います。
      あたたかいコメントありがとうございます。

      削除
  2. ご無沙汰しております。和休です。
    私もちょうど、このような静止画を組み合わせたスライドを作ろうかなと考えていたところで。

    写真と音楽の組み合わせが素敵です。
    V7ゆきかぜ号、北海道の雄大な風景と素晴らしくマッチしています。メッキパーツに風景が映り込むのが、いいですね。

    秋の夜にぴったりです。
    続編が楽しみですが、無理をなさらぬよう、ご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. 和休さん、こんにちは。
      あ、和休さんの動画も見てみたいです。

      音楽を探すのが予想よりも手間取りました。
      なかなかイメージにピッタリのって、難しいですね。
      もしも音楽的センスがあるのなら、自分で作ってみたくなるかもしれません。
      今回、無料でBGMとして公開している楽曲が多いことにも初めて気づきました。
      「もっぴーさうんど」さんには、感謝です。
      こういうのって、本当にありがたいですね。

      また作っていきたいと思います。
      むりしないよう、ゆっくり行きます。
      お心遣い、ありがとうございます。

      削除