2019年5月11日

春風の桜墓苑

5月11日(土)。
この週末は、出勤はないものの、大量のホームワーク。
神経はピリピリ、仕事は進まず、うんうん言っていたのですが、昨年に続き、今年も石狩市の戸田記念墓地公園の桜を、見てきました。






この公園は、丘陵地に作られた、広い墓地公園で、宗教法人が管理、無料公開しています。ソメイヨシノが多いのが特徴です。

去年も見に来ていて、2回目です。
仕事が進まず、煮詰まって苦しんでいる私を見かねて、妻が連れ出してくれたのでした。



広い墓苑、続く桜並木。
今日もたくさんの車が来ていて、たくさん人が来ていました。

去年と今年で、家族を取り巻く環境も、仕事の環境も、少し変わりました。



昼は、六花亭へ行って、今月のピザを。
アスパラとベーコンのピザ。
あら、これ、去年と全く同じものを注文していたのですね。


さて、明日は今日の分まで、デスクワークです。
春は、北海道でも急ぎ足で進んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿